地球温暖化 路地上のパパイヤが実をつける  東亜樹ちゃんの後援会発足   | 武田良平のブログ

武田良平のブログ

ブログの説明を入力します。

 川崎市の住宅街。いちご栽培ハウスの脇に植えられていた観葉植物。と思っていたのが、じつは、パパイヤの木でした。まさか、熱帯植物のパパイヤの木が、路地植えで育つとは、考えられません。いつも見過ごしていましたが、先日、車で通りかかり、何気なく見ると、葉の間から花が見えたため、車を降りて近寄ると、まだ青々とした大きなパパイヤの実が目に入り、、木になっているパパイヤの実に、なぜという戸惑いを感じました。これも地球温暖化の証しでしょうかね?

 まだ、黄色く熟してはいませんが、まさか、川崎の地で、こんなに大きな実をつけているパパイヤの木に出会うとは、思いがけないことでした。このまま地球温暖化が進めば、関東地方は、パパイヤの一大生産地になってしまうのでは、といった妄想が、頭をよぎりました。トロピカルフルーツ パパイヤ 生産地川崎と表示される日がくるのかもしれません。

 かわいい花を次々と咲かせます。常緑で形のおもしろい葉は、観葉植物としても、人気が高まっているようですね。高さ1メートルにしか伸びない矮性品種の苗が、園芸店で販売されています。

 

東亜樹ちゃんの後援会が発足したそうです。入会金無料 年会費3000円だそうです。私も早速申し込んで、皆さんと一緒に、亜樹ちゃんの大きな夢を追いかけて行きたいたいと思います。

詳しくは、ひさじいの亜樹ちゃん応援ブログを、ご覧になってください。

青木光一さんのヒット曲 [柿の木坂の家]を亜樹ちゃんがカバーし、ユーチューブにアップされています。昭和のふる里が蘇えり、チョッピリせつなく胸にせまります。

 

バーチャル歌人 尾瀬乃芭蕉[浮世の風]アマゾン電子書籍 武田良平より