高知よさこい全国大会2012 | 癒整庵☆Autanaのブログ

癒整庵☆Autanaのブログ

趣味のよさこいのことや、仕事のこととか色々と感じたことなどを書いています。
よろしくお願いします♪

2012年「高知よさこい全国大会」
 

前日から雨 が降っていて、当日も怪しいねぇ~と話していたんだけど…。

朝起きたら、快晴っ

1本目の中央公園での演舞は、レッドブルも飲んでたし(笑)、飛ばし気味で踊りました

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/H656b1vIomQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

しかし、2本目の追手筋(南)の流しから空模様が怪しくなり…。
 

3本目の高知城ステージでは雨

4本目の追手筋(北)の流しでは、バケツをひっくり返したような土砂降り
踊りながら、だんだん可笑しくなってきてしまいました(笑)
今年も個人賞貰えなかったけど、楽しく踊れました
一度くらい、個人賞もらいたいなぁ~。来年も頑張ろうっ!

そして、ビショビショに濡れた衣装のまま、最後の演舞。
帯屋町筋での流しでは、お客さんも煽ってくれて、長い時間だったけど楽しく踊れました。
映像は、5本目くらいの踊りだから、疲れがもろ見えね(笑)
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/g7hwIgAGGz4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 
前日の「ぞっこん町田’98」さんの演舞を鑑賞。
全国大会でも賞を取られただけあって、素敵な踊りでした


今年は、ファイナルの総踊りにも参加しました。
追手筋での流しでしたが、ここでも大雨
インナーを着替えた後だったから、がっくりしましたよ(笑)
でも、楽しかったぁ~

その後の打ち上げも盛り上がり、そのまま、ひろめ市場に行って、踊り子達との交流会~
「よっちょれ」がかかったらテンションあがり、沢山の踊り子さん達と入り混じって楽しく踊ってきました。
高知で「よっちょれ」で盛り上がるなんて最高でしたっ

※「よっちょれ」は相模原の総踊りで踊る曲です。