出来るだけ外に出ないほうが良いかもね | 癒整庵☆Autanaのブログ

癒整庵☆Autanaのブログ

趣味のよさこいのことや、仕事のこととか色々と感じたことなどを書いています。
よろしくお願いします♪

放射能も心配だけど…。


放射能以外にも心配な種って沢山あるのよね…。


「オゾンホールの破片、日本に飛来へ」 http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE0E5E7EBE0E7E7E2E0EAE2E6E0E2E3E39BE2E2E2E2E2


晴れ紫外線に要注意!
サンカットクリームも外出時には必須だね(塗り忘れちゃうんだけど)

 

出来るだけ外に出ない方が良いかもね…。



フロンの影響から、オゾン層が破壊され…。


昔、会社勤めをしてたとき、「フロン使用製品」の調査をしたことを思いだす…。


フロンを使用している製品は、期日までに廃止しちゃきゃいけないから、
代替品に置き換えられるかも調べたり…。


フロンは使い勝手が良いから、重宝されてきたものだったのに、
実は、環境に悪影響を与えてるものだと、何十年も経ってから分かったんだよね。


便利な化学製品には、何かある…と思うようになったのも、あの調査をしたときからだったかもな。