敏感肌でも使える♪オーガニックなココナッツオイルスクラブ洗顔でうるツヤ肌♡ | sweetie beauty blog

sweetie beauty blog

結婚後にオーストラリア生活を6年♪大好きなコスメ・ビューテイー・スイーツなど日々の出来事をマイペースに綴ってます。どうぞ宜しくお願いします☆



一年で最も暑い季節がやってきました!
今日も暑くて毛穴がパッカーンと
開いてそうで至近距離は気になります(°_°)




夏はガンガンな冷房による乾燥
室内外での温度差や厳しい紫外線
汗や皮脂によるものなどで
肌トラブルが多くなる時期!!





そこで、、、
週2回の簡単ケアを始めてみました❁
オーガニックなココナッツオイル配合の
スクラブ洗顔で毛穴の奥からスッキリ
させてもちもっちな肌育成開始です♡



{D97AF16F-1E02-4386-B0B6-48878C065FAA}

VMVハイポアレルジェニクス
コンビネーション スキンスクラブ




スクラブ洗顔って私のように
乾燥&敏感肌だと刺激がありそう…
と敬遠しがちですが
VMVハイポアレルジェニクスは
アメリカの皮膚科医が1979年に開発した
アレルゲンフリーの化粧品会社で
4つの国際オーガニック認証を
取得してるからお肌に安心なの♫




肌荒れや乾燥、アトピーなどで
敏感なデリケートな肌のケアにもピッタリで 
コールドプレス製法で最高品質の
バージンココナッツオイル
から抽出された成分を全商品に使用!




ココナッツオイルには、
母乳にも含まれている"ラウリン酸"が
豊富で肌なじみか良く、免疫力を高め
抗酸化、抗菌効果が高いんですよ♡

✤紫外線による酸化から肌をガード
✤角層まで浸透して高保湿
✤肌荒れやニキビ対策
✤抗酸化作用でエイジングケア



 

それでは、使用感をレポしますね♪

{2AD826BD-E51B-46EC-963A-D8B708F355DE}


洗顔後の顔が濡れている状態で
さんらんぼ大位の量を手に取り
顔を優しくクルクルとマッサージ
するようにして広げていきます♪



柔らかいテクスチャーなのですが
水分が手や顔にあった方がスムーズに
スーッと伸びやすくて
毛穴の奥の汚れや古い角質が
浮いてくるような感じがします✧


 

そして気になるのがこれ!!!
↓ ↓ ↓

{3AD6E9DB-2EEE-4394-AC10-6329B43E8E1F}


ほどよいツブツブのスクラブ感が
なんだか気持ちいい♡



伸ばしてみると白や黒の粒子が
見えますがこれは"軽石"なの。
初めての使用感で最初ビビった!笑
だから、本当にやさーしく、やさーしく
ソフトタッチなだけで肌がサッパリ♡




{968F7E0C-A6A4-48F1-9CBE-CBBE530088DB}


あ、ちなみにほとんど香りがなかったので
ココナッツ香り好きとして欲しいところ。
泡立たない洗顔料だから泡立てるのが
苦手な私にはストレスフリーだった!




{C047D39C-113B-4EB5-BC6C-3469D6294106}


でね、ぬるま湯で洗い流す時は
ヌルっととろみを感じるんだけど…
肌に保湿ヴェールの膜ができたかのように
滑らかもっちり肌になって
洗い上がりは一切のツッパリ感が無し♡




特に小鼻やTゾーンの毛穴が気になって
クルクルマッサージしてるんだけど
黒ずみや古い角質がなくなって
ツルツルで毛穴レスなたまご肌に!
スキンケアの浸透もよくなるから
翌朝の化粧ノリも抜群にアップするよ♪




{4DCFFEED-9DA1-47A5-BF8F-0A9EE29DDEDA}


スクラブのザラザラ感にはまってしまい
ひじやひざ、かかと、デコルテなど
角質が気になるボディ使いにもオススメ♡



古い角質はシミやシワなどの
原因にもなるので定期的にケアをして
お肌ののターンオーバーを
整てえあげなくちゃね(๑•̀ㅂ•́)و✧



敏感肌、乾燥肌、アトピーにも使える
ココナッツスクラブ洗顔は
エイジングケアの味方ですよ♡







.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

instagram更新中♪⇒ausweetie

マキアブログはコチラ♪⇒マキアsweetie