頭皮と髪のエイジングケア!ケラスターゼ『デンシフィック』シリーズがリニューアル発売❤️ | sweetie beauty blog

sweetie beauty blog

結婚後にオーストラリア生活を6年♪大好きなコスメ・ビューテイー・スイーツなど日々の出来事をマイペースに綴ってます。どうぞ宜しくお願いします☆

 
マイメロはろー音符
 
SCALP & HAIR UNIVERSITY
頭皮と髪についての講座を受講してきました♪
 
 
ケラスターゼエイジングケア 
デンシフィック』 シリーズが
2016年6月3日にリニューアル発売です♡
 
 
頭皮と顔の皮は一枚でつながっているので
エイジングケアをしっかりしたいですよね^^
 
 
{7760AAAA-17FC-4D0E-875C-51F9D3AF9E07}
 
{37EC5972-0217-4B8D-801E-1E82D617A7F3}
 
髪にボリューム感や密度感を与え
白髪にも着目してきたデンシフィックライン!
 
 
今回のリニューアルでは、さらなる
アプローチを可能にするテクノロジーの開発と
待望のメンズラインが誕生ですよ~☆
 
 
これは、夫のためにも嬉しい情報♡ムフフ♡
しっかりとお勉強をしてきました~!
 
 
 
{E3C92012-4200-42C7-8CF3-AB7C0701858A}
 
まずは、学長からご挨拶♡
終わりと始めに鐘が鳴って学生に戻ったような
フレッシュな気持ちでサクサク学べました!
 
 
ヘアケアで4人に1人が抱える深刻な悩みが
抜け毛!
ボリューム!
ハリ&コシ!
約8割がエイジングケアに興味があるものの
実際にケアしてる人はわずか約3割とわずか
 
 
 
その理由が、、、
何をしたらよいかわからない。
どのような製品を使ったらいいかわからない。
と、意識はあっても取り組まない事だそう
 
 
ぜひぜひ、これを機に男性の方にも
エイジングヘアケアをしていただきたいです!
 
 
 
一限目
「頭皮と髪のサイエンス」
{FF370B75-DFF5-4B98-A418-F88F4EF078F5}
 
ここで基礎クイズです!
 
★髪の毛は何本生えているでしょう? 
⇒約10~15万本
 
★1ヶ月に何cm伸びるでしょうか?
⇒約1~1.5cm
 
★1日伸びた髪を全部つなぎ合わせると
どの位の長さになるでしょうか?
⇒33.3m (1cm÷30日×100,000本)
 
★何年間で生え変わるでしょうか?
⇒約3~6年
 
★生え変わる回数はどのくらいでしょうか?
⇒約25回
 
 
まとめると・・・
 
★計算上では、125年間(5年×25回)髪の毛は
フサフサだが実際こうならないのは?
⇒遺伝や生活習慣、
過度なダイエットやストレス、
頭皮環境や加齢などが影響のためなの!
 
 
頭皮は毎日33mも髪の毛を作り続けている
頑張り屋さん♡
いつまでも素敵な髪を維持するためには
日々の頭皮ケアが大切なのがわかりましたね!
 
 
 
私も頭皮チェックをしてもらいました。。。
{79289C12-284C-4F41-AE63-3F52E792BDEF}
 
後ろ姿の髪の状態(なんかボサボサ?泣)
自分が描いているのとギャップがありますね。
毛髪の密度感(これまたプリン状態。泣)
 
 
チェックシートでは、、、
{ED90037D-5019-4C10-96C3-83F96D85144D}
 
髪の太さ⇒③良い状態◎
密度のチェック項目は2つ以上で(右が私)
頭皮のエイジングケアが必要だったみたい…
 
 
髪の太さと密度は加齢と共に減少するので
一日も早い頭皮のエイジングケアが必要と実感!
 
 
 
2限目
「頭皮と髪のエイジングケア」
{4AB00DA7-7232-4F90-A940-6AEC89C76246}
 
そこで、ロレアルが独自にたどり着いた
先進分子「ステモキシジン」が欠かせない!
 
毛髪生成の源となる「毛包幹細胞」(毛根)に
働きかけて、その機能を最適化し
眠っている髪を目覚めさせて
毛髪密度を高めてくれちゃうんです♡
 
 
さらに、加齢により減少するグリカンは
毛髪の太さへ影響を与えています。
 
そのグリカンの働きをサポートする
頭皮の新たなエイジングケアの領域
グリカン コンプレックス」が配合!
 
1本1本の毛髪の存在感を感じ
ハリ・コシ・ボリュームのある
美しい髪へと導いてくれるそうです♡
 
 
こんな情報を聞いちゃたら絶対使わなきゃ!
 
 
 
 
そしてこちらが、今回リニューアル発売される
集中スカルプトリートメント♡
{215727DB-375C-4410-BAA6-8C19EFAA4371}
【ヘアデンシティプログラムN】
6ml×30本
 
 
 
こちらは、待望のメンズラインの誕生!
{3DDDD3D8-646C-49C8-8FB3-F70CBF7512F4}
【バン デンシフィックオム】
スカルプヘアシャンプー 250ml
 
【ヘアデンシティープログラム オム】
6ml×30本
 
 
 
{963CAE56-0456-4999-8EE1-63112038F7AB}
 
デンシフィックシリーズをフルラインで
使いた~いという願望が強くなりました!
 
 
{D6B6C0FF-B8CC-4039-BD2C-03C01E76D79F}
{4D2F82C3-37DA-4805-BFA8-D0FBDC7334F0}
 
無事に「SCALP & HAIR UNIVERSITY」を
優秀な成績で卒業できたので
卒業ドリンクと卒業証書を頂きました♡
嬉しすぎる( ̄∇ ̄+)
 
 
お土産も頂いたのでこれから使ってみますね!
使用感のレポはまた後日お楽しみに☆
 
 
髪は女&男の命♡
眠っている髪の美しさを最大限に惹きだす
エイジングヘアケアしていきたいな♡