毎週 月曜日と水曜日の18:30-20:00に高州テニス・フットサルコートにて『埼玉三郷スクール』を開催しております‼️

対象年齢は小学2年生-5年生です⚽️


埼玉三郷校を開校して2ヶ月半ほど経ちましたが、みんな見違えるほど上手になりました。

ただ中にはできない事をそのまま放置してしまっている選手もいます。

なんで出来ないのかを聞いてみると選手の口から、練習してないから。。。

その後に子供達に1番好きな事は何かを聞いたところ全員がサッカーと答えました。

1番好きなサッカーで頑張れない、努力できないならこの先どんな事も頑張れないし、成功はしないと思うよと伝えました。

これがただ単にお金儲けだけのビジネススクールなら、そんな事を言わずに、子供達を褒めるだけでいいし、こんなに疲れる必要もないと思います。

数あるサッカースクールの中からZIONを選んでいただき、高い月謝をお支払いいただき、僕という指導者を選んでいただいているのでそういう指導は絶対にできません。


子供達には、やるなら本気でやろうよと伝えています。

どうにか子供達の心のスイッチを入れてあげたい‼️

眠っている才能を呼び起こしてあげたい‼️

もっともっとサッカーは楽しいんだよって教えてあげたい‼️

そんな想いで、毎回心を鬼にして子供達に接しています😭

子供達に嫌われたくないのが本音ですが。。。


サッカーだけに限らず夢中になれる事があるって良いですよね。