今日は久しぶりに家で

 

ダイヤモンドピーリングをしましたダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ダイヤモンドピーリングは別名、

マイクロダーマブレーションとも呼ばれています

上矢印海外ではこちらの名前のほうが主流

 

ダイヤモンドピーリングとは

簡単に説明しますと、

 

ダイヤモンドの粒子が埋め込まれているヘッドが付いたマシーンで

肌表面の古い角質を削り落としていく施術のことです上差し

 

もっと簡単に言ってしまうと

顔にやすりをかけること 笑

 

以前は施術を受けに行っていましたが、

2年くらい前に

自宅でできるホームケアキットを購入したので

そちらを使用しています。

 

値段も5000円くらいのものですので

エステで行うよりは効果がないかもしれませんが、

思い立った時にいつでもできるのが便利ですOK

 

こちらが自宅用マイクロダーマブレーションのマシーン

かなり作りは安っぽいですが、

まあ、値段が値段なのでこんなものです😅

 

まず洗顔して軽く化粧水をつけて

蒸しタオルを顔にあて皮膚をやわらかくしておきます

そうすると肌を無理に傷つけません上差し

 

削り落とすのと同時に吸引もしてくれるので

削り落とされた古い角質や垢はこのマシーンの先端部分の中に溜まっていきます

最後にどれだけ古い角質が取れたかを見るのが楽しみウシシ

 

今回は半年ぶりくらいでしたが、

 

気持ちいいくらいにごっそりと古い角質が取れました!!

 

古い角質以外にも顔の産毛も取れています

顔の輪郭や生え際など普段きれいに洗えていない部分からも

ここぞとばかり古い角質がそぎ落とされました雷

 

写真を載せたかったけれど

ちょっとグロいのでゲロー

控えさせていただきましたアセアセ

 

ピーリングの後は

必ず冷やしたフェイスマスクをして鎮静させますパック

 

マスク後は栄養たっぷりな美容液をハート

お肌にぐんぐん吸い込んでいきますルンルン

 

お肌が柔らかくもちもちしているので

ついつい何度も触ってしまいます

 

でもこのピーリングは

やりすぎ注意注意

 

言ってみたら、

これは削り取るという、

自然の新陳代謝に逆らった強行手段なので

月1から2か月に1回くらいの頻度で十分だと思います

 

詳しい使い方やレビューは

ただ今制作中のブログサイトでご案内予定ですブルーハーツ

ダイヤモンドダイヤモンド