大人気のカナダのスキンケアブランド

The Ordinary ( ジ オーディナリー)

 

すでにたくさんのブロガーさんがレビューを書いていますが

私にも語らせてくださいほっこり 笑

 

パッケージや広告費にお金をかけず

その分成分にこだわり

本当に肌に良くて効果の出るスキンケアをキラキラ

というコンセプトで誕生した

カナダのヴィ―ガンスキンケアブランドですクローバー

 

安いのに

デパコスの高級ブランドの化粧品並みの有効成分を使っているなんて

消費者にとってそんなにうれしいことないですよねハート

 

オーディナリーのスキンケアラインは

とにかく種類がいっぱいあって

しかも併用不可のものがあったりと

いったいいつ、どれを使えばいいのか??

と迷ってしまいますが

 

私の個人的おすすめ

これだけでも買っておいたほうがいいよっ

のおすすめアイテムは

この3つです!!

 

Lactic Acid 10% + HA (乳酸ピーリング)宝石赤宝石赤宝石赤

 

100% L-アスコルビン酸 パウダー ( ビタミンCパウダー)宝石緑宝石緑宝石緑


Buffet(ビュッフェ)宝石紫宝石紫宝石紫

 

ちなみにこの3つ

併用不可で

同時に混ぜたり重ねて付けることはできないので

朝晩に分けたり

日替わりで使用しています

 

 

今回は

Lactic Acid(乳酸ピーリング)についてのレビューです星

 

10%と5%がありますが

私は10%のほうを使用して

すでに2本目音符

 

乳酸はヨーグルトにも含まれている成分で

美白やピーリング効果に優れ

私も一時期ヨーグルトで顔を洗っていました

(長続きしませんでしたが汗

 

この乳酸ピーリングも

ヨーグルトの上澄み液のような匂いがします

(正直いい匂いとは言えません。。)

 

うっすらピンク色で

水のようなさらっとした液体

 

乳酸はグリコール酸よりも分子が大きいため

グリコール酸のピーリングよりも刺激が少なく

マイルドにお肌をピーリングしてくれます

 

そして美白作用もあり色素沈着や

肌のくすみ、色むらにも効果が期待できますキラキラ

 

また、乳酸には

お肌の角質層の水分量を増加させる効果がある

という研究結果が発表されており

 

マイルドにピーリングしながら

なおかつお肌も保湿してくれるという

なんともうれしい仕事をしてくれます流れ星

 

夜寝る前にこれだけ塗って終わり!

 

塗った時にちょっとだけ

ピリッとした刺激はありましたが

 

赤味やかゆみ、かぶれなどの反応も出なかったので

週1-2回の使用から

一週間毎晩使用してみましたが

私は特に問題ありませんでしたOK 

(個人差があると思います)

 

敏感肌やお肌の弱い方は

5%のほうを先に試すのがいいかもしれませんね照れ

 

使い続けると

肌のトーンが明るくなって

確かにお肌の水分量もアップしていて

触ってもお肌がももちもちしていますラブラブ

 

翌朝顔を洗う時は

つるんっとしていますキラキラ

 

マイルドにピーリングされ

水分量もアップしたお肌は

一番美容成分が吸収されやすい状態になっていますラブラブ

 

(アスコルビン酸(ビタミンC)とビュッフェとの併用ができないので汗

朝は栄養たっぷりのビュッフェ 左矢印 ビュッフェの成分や効果もまたご紹介しますグリーンハート

を使用

 

ピーリングした翌日の夜は

ビタミンCパウダーを化粧水に溶かして

集中美白ケアキラキラ

 

といった感じのメニューをしていますラブラブ


ピーリングをしてみたいけど

お肌への刺激が気になるという方

 

お肌のごわつきからくる乾燥や

 

お肌のくすみなどが気になる方にお勧めですグリーンハーツ