外壁タイルについて | 家を建てる話。

家を建てる話。

新築2階建ての家を建てるまでの話の予定。
たまに、仕事の話とか。
子どもの話とか。
家族の話とか。

外壁UMAくん

とくになにも考えてなかったけど

10~20年で塗り替え必要。

でもって費用は200万なり。

ガーン

そんなにするの…って

びっくりした。

メンテナンス費用は知らなかったし、バカにならない。

金額かわいくない手


それを、外壁タイルにするだけで、初期費用はかかっても

メンテナンスにかる費用は60年で100万位。(らしい…ほんとかな?!)


これ言われたら、初期費用でプラスになっても、長い目でみたら絶対にタイルいいよね指差し

っ的な思考になっちゃってます。


☝合ってるこれ???

って自問自答しまくりもやもや


 

 



 

 




本当に最初は、

安くてそれなりの家🏠で良いって思ってたのにな。

無知ってこわいね。


安物買いの銭失い

そうならぬよう…がんばらねば驚き