『黄金のクワガタ』

 

彼らは昆虫のなかでも、なかなか見つけることができない種類、

 

つまり、

 

希少種だ。

 

さらに、数あるクワガタの種類のなかで、

 

黄金のパートナーを探すことは

 

想像を絶するほどの厳しさがあるのではないか。

 

そんな彼らを、

 

心から美しいと思った。

 

そもそも、

 

彼らは自分らの魅力に気づいているのだろうか。

 

ひょっとしたら、

 

われわれ人間も、

 

希少種の黄金クワガタと同じケースがあるのではないだろうか。

 

地球上の人間は、人種によって多少の違いがあるにしても、

 

実は、人間の目では判別できない、種類が分類されており、

 

もし、

 

自分が黄金クワガタのような希少種であれば、

 

分母の数が圧倒的に少ないわけだから、

 

黄金のパートナーを見つけることは困難を極めるのではないか。

 

 

つまりは、

 

 

まずは、自分を今一度見つめ直し、

 

 

自身を黄金に光らせる努力が、

 

 

必要かもしれない。