おはようございます。

雨の合間を塗ってお庭で遊んだりお出かけしています🎵




うちのすぐ近く、玄関開けたらそのお宅も見える距離に息子と同級生のお子さんをもつご家族がいます

ニコニコRさんご一家とします。


玄関を開けたらRさんのお宅見えるのですが、

我が家は敷地が広いので、お互いがかなり近寄らないと気軽におしゃべりできるという距離ではなくて、

長い間お互いあいさつすらできないけど、存在を確認したらお辞儀をするという関係でしたニコニコ

素通りするには失礼な距離、

でもお話しするには大声を張り上げないならならい微妙な距離汗うさぎ


そんなある日、我が家の前をRさんとお子さん2人が通りかかったことがあり、その時にやっとRさんと少し立ち話ができたんですおねがい

当時まだ自宅の周りに知り合いと呼べる人もいなかった私は やったー!ついに仲良くなるきっかけができた!キラキラ

と内心興奮をしましたおねがい



お互いの子どものことや家族のことを少し話して、その時は解散をしました。


そして、

それからすぐのある日、同時に車から降りる機会があり、目が合い、この間はどうも〜なんて話をしておねがい

よかったら遊びに来ませんか🎵とお誘いをしたところ、快く来てくださり


そこから仲良くさせてもらっていますピンクハート


年も近く子どももかわいくて、とても良い人おねがいピンクハート嬉しくて、

これから少しずつ仲良くなっていきたいなキラキラピンクハート


と思っていました。


そう、過去形です汗うさぎ



つづく。