おはようございます。



今日は、小松菜と白子、ゴマのふりかけごはんと、鶏胸肉、卵焼き(昨日の夜ご飯に出した鯛の出汁入り)、トマトでした!!



さきほどGoogleから通知が来て、

5年前の今日は新婚旅行真っ只中だと思い出させてくれましたピンクハート





朝から夫とアルバムを見返して、懐かしいねぇ、楽しかったねピンクハート


息子がもう少し大きくなったらまた行こうねびっくりマークと花が咲きましたニコニコ



5年前の6/2の朝、

名古屋からベトナム、ハノイに旅立ち、

ハノイで2泊、そこからフランス、イギリス、ドイツ、オーストリア、スイス、イタリア、

そして最後にまたベトナム、今度はホーチミンに行って、名古屋へ帰国


3週間の旅でしたニコニコ!!



わたしはヨーロッパ は何回も行ったことがあるので、初めて行く国はありませんでしたが、

夫はヨーロッパ は初めて!!


でも夫は賢いのと、英語が話せなくても地図が読めるので、地名や場所に関しては問題なくどこでも連れて行ってくれて大助かりでしたキラキラ 


3週間も2人で過ごすのは初めだったので、1週間が過ぎた頃、お互いの母親から『ケンカしてませんか?』とラインが来ました笑ううさぎ笑



全くしませんでしたねニコニコニコニコ

旅行開始から10日目から数日間、

フランスの友人宅に滞在する計画にしておいたので、ここ少し力を抜けるように調整したのがよかったと思います!!


現地に知り合いがいるというのはやっぱり安心感が違いますよねニコニコ

夫は英語が分からなくても、いろいろ知ってるので会話が成り立ち、

私は英語が話せても、知らないことが多かったり方向音痴+地図が読めないので、夫のことを尊敬&惚れ直した旅でもありました。おねがい


最も感動したのがベネツィアにて。

イヤリングを片方落としたことに気づいたんです。思い当たるのは洋服を買ったとき!!


(ベネツィア観光中に,鳩にフンを落とされ、急遽着替えを購入したんですネガティブ


でも、この地図を見てください。


ベネツィアって、こういう風なんですびっくりマーク





どこもかしこも似たような景色で、来た道を戻るのって至難の業なんですが、

夫は、スイスイスイっと来た道を引き返し、歩くこと20分。服を買ったお店に戻れたのですびっくりマーク


お店に着くなり、私がイヤリングを落としたかもしれないから試着室を確認したいびっくりマークと外にいたお姉さんに話して、中に入れてもらい、無事にイヤリングを発見ニコニコキラキラ



こんな街を間違えずに歩けるなんて、信じられない、すごいなぁおねがいピンクハート

とわたし。


でも夫は

『俺は連れて行くことしかしていないよ、

たんぽぽちゃんが英語が話せるから無事にイヤリングが見つけられたんだよキラキラと夫ニコニコ


私が夫に感銘を受けたように


夫も私に感銘を受けていたようですニコニコ



新婚旅行は本当に楽しかったキラキラ



パリに行ったら必ずやるのがフランスパン(バゲット🥖)を買うこと爆笑


そして夫と2人,パリの街をフランスパンを持って歩くニコニコキラキラ



素敵な思い出ですピンクハート

いつか息子と3人で行けたらなんて素晴らしい思い出になるだろうピンクハートと夢みつつ、

安全面や距離を考えると、小学校中学年以降かな〜?どうかな〜笑ううさぎ


そんな日が来るのが楽しみですおねがいラブラブ