息子のファーストシューズを買いに行きましたニコニコ



私の保育士経験からですが、

たくさんハイハイしてきた子は丈夫な肺と運動能力が備わって、幼児になって転んだときにきちんと手をついてケガを防げる子が多かったです。


子どもが自然に歩き始める分には、それがその子のペースだと思うので、もちろん意義はないですが、

まだ本人の準備ができていないのに歩く練習をさせるのは違うんだなぁ、と思っていて、

息子には息子の発達が整うまでは存分にハイハイをしてもらっていますニコニコ


最近は、ハイハイよりもつかまり立ちをして移動することが増えて、歩き出すのももうそろそろだろうなぁと感じることが増えました!!


寂しいような、嬉しいようなピンクハート


ということで、シューズを用意しましたニコニコ

この名前入りっていうのにすごく惹かれましたニコニコ飛び出すハート

でも店舗ではこういうのは見つけられず汗うさぎ残念!!



サイズはたくさん試し履きをしましたが、12,5センチに!





目をキラキラさせて喜んでいる息子↑おねがい


ハイハイをして突進してくる様子笑い泣き




そして、靴を履いて立たせたら泣き出した笑い泣き



靴を履いて三輪車に乗せました飛び出すハート


靴を用意した一番の理由は実はこの三輪車びっくりマーク

車輪に足がふれて、お洋服が汚れるので、靴があった方がいいと思ったのです飛び出すハート


靴はすぐに汚れてしまいますが、足に合わせた良いものを用意していきたいですびっくりマーク



靴を選ぶ時にあまり選択肢がなく、女の子っぽい靴になってしまいましたうさぎ 私の趣味を押し付けるつもりは毛頭ないですよ💦 ちゃんと夫婦で話し合ってファーストシューズを選びましたニコニコ









靴はネットで買う方が安い場合がほとんどですが、試し履きは必須なので、店舗で買いましたニコニコ





リボンついててかわいいニコニコ



こちら、見た目がすごく好みキラキラ

靴下は普段履かせてないので、まだ小さいうちは、こういうのが良いのかなと考えていますおねがい