息子と夫がお昼寝をしたのでブログ時間ニコニコ飛び出すハート 


(息子に合わせて夫がお昼寝。

わたしはお昼寝すると夜眠れなくなることが多くてリズムが狂ってしまうので、よっぽどでなければお昼寝しないですにっこり


息子は添い寝や抱っこされていれば2時間は寝るので、今日も2時間寝てくれるといいなニコニコ



昨日は昼間にエンドウを植えてもらいましたキラキラ

エンドウは去年豊作で、たくさん取れたエンドウをご近所さんに配って、それがきっかけでお近づきになれたので、今年もがんばって育てて、みなさんに配ったり息子のご飯にしたいと思いますおねがいキラキラ




手前はブロッコリー🥦

収穫までもう少しかかりそう。




このほかにプランターで、ベビーリーフとレタスを育てています

キラキラ

わたしは妊娠して生野菜が苦手になりました。

というか、あら、わたしサラダって好きじゃなかったわと自覚して、今もあまり野菜サラダを食べなくなりました。

温野菜や蒸し野菜は好きですピンクハート


夫は生野菜サラダが好きですが、夜ご飯を家で食べるのは週に2〜4回なので、スーパーでレタスを買っても、食べきるのに必死になってしまう我が家は、お庭レタスがちょうど良いのですピンクハート






昨夜はチキンと野菜のスープ、エンドウ、トマト、ブロッコリー、白いご飯でしたおねがい

息子のご飯をセットしたらつかまり歩きでダイニングテーブルに来たピンクハートかわいいピンクハート


昨夜は白いご飯をおかわり、このあとりんご🍎とみかん🍊も食べました音符




そして今朝はふわすわパンケーキを焼きました!!


白身を泡立ててるとき息子はびっくりしてちょっと泣いてしまいましたアセアセ


すりおろし人参と、細かく刻んだほうれん草を入れました。味見したところ、人参の味が強すぎて、ちょっとイマイチでしたが、息子は完食!!

おいしかったようですピンクハート


今日もいつもと同じような朝ごパン、フルーツはバナナとリンゴでしたキラキラ


あ、スフレパンケーキ、作り慣れてないのでだいぶ焦がしましたアセアセ

焦げたのは大人がおいしくいただきましたピンクハート

作り慣れていない、というか、新しい調理器具にしたのですが、

その形状に慣れなくて手間どいましたハートブレイク


買ったのはこちら↓



シリコンでいいかな、と思ったのですが

ほんの少しのことですが、慣れるのに手間取ってますハートブレイク



パンケーキは夫がおいしいおいしいと食べたので

練習して上手に焼けるようになりたいなあピンクハート


(焦げ焦げキョロキョロ


さて!

古くなったりんご🍎があるので今朝コンポートにしました。おやつのタイミングで今日はアップルパイにしようと思います!!

上手に焼けたらアップします笑