みなさん、こんにちは。


さて本日は阪急百貨店梅田本店で11月23日(火)から開催される「阪急英国フェア2021」にさきがけて11月17日(火)からスタートしている併設イベントの会場の様子をお伝えしたいと思います。



まずは9階阪急うめだギャラリーで開催されている「ハロッズスペシャルショップ」


ハロッズベアや紅茶などを中心に、英国フェアでは毎回人気のショッピングバッグの新作も含め多数販売されていました。


またハロッズティールームも好評のようで全ての時間帯が満席になっていましたが、空きがあれば当日予約も受けているようです。


ついで同じく9階阪急うめだギャラリーで開催されている「英国で愛されるテディベア」


昨年に続き英国の玩具メーカー、メリーソート社のテディベアが展示即売されており、今年の新作のエリザベス女王生誕95周年/エディンバラ卿生誕100周年モデルや、“くまのプーさん”のモデルとなったエドワードベアの生誕100周年モデルなど、数量限定の商品を中心に販売されていました。



最後は9階アートステージで開催されている「愛すべき英国カントリー」


こちらではカントリーテイストのテーブルウェアや雑貨などが販売されていました。


ちなみに今年はコロナウィルス症対策だと思うのですが、フロアスペースに人が貯まりすぎないように商品がゆったりめに陳列されていましたが、逆にそのぶん販売されている商品の数が絞られているような感じがしました。

さて来週は英国フェア2021の本イベントが開催されます。非常にたのしみです。