なつかしい・・・。
変わらないちとせあめ。
$Eチームだより


甥っ子(王子)5才の年なので、
七五三をしに熊本に帰ってきてました。

王子に便乗して姫も熊本で言う髪置きをしました。

来年は紐解き。
今年で着物に慣れさせておく絶好のチャンス!
去年はグランパ・グランマが買ってくれた着物を
おひな祭りの時に着せたら号泣。。。


さて、今度はどうかな~?


一ヶ月前に着物の箱を見せただけでこれまた号泣。

こりゃいかん!

と、王子が来てから一緒に事前に試着。
またまた号泣。



当日。
$Eチームだより
一度も泣かずに着たそうです。
よかった~。




というのも・・・

当日、王子の弟(殿)が胃腸炎にかかり朝から病院で点滴。
義兄のご両親が宮崎からわざわざ熊本に来てくれるのに、
メインのグランパ・グランマ・義兄・姉が看病するわけにもいかず。

そりゃー、私が殿に付き添うしかないでしょ(泣)
旦那さんが8ヶ月の赤ちゃんの看病できるわけもなく・・・。
トホホ。


えぇ。えぇ。
皆が料亭で会食している時に
私は家で冷凍食品のスパゲッティーを食べてましたよ。
10分おきに、殿がちゃんと眠っているのか確認しながら。

お利口さんの殿はずーっと寝ててくれたので助かりました。





なので、姫の着物姿は写真のみ。
王子と一緒だったのでニコニコ笑顔でした。
よかった、よかった。





今回の姉一家の帰省は1週間。
姉家族は代わる代わる風邪を引き、誰かがずっと寝てる状態でした。

私達家族が誰一人風邪引かなかったのが救い。
グランパ・グランマも姉一家の菌にやられてました(笑)



王子のブーム、恐竜カルタ。
$Eチームだより
姫は最近覚えた『り』と『の』だけは取らせてもらってました。