渋滞予想 | 常に疲れているおおすちんのぶろぐ

渋滞予想

ん~っと


アイドル戦国時代と呼ばれた時期は過ぎ、すでにカテゴリーとして安定期に入ってる気がしてる今日この頃。


アイドルという性質上「卒業」というものがやってくる。


戦国化によって多くのアイドルが存在するので、当然卒業生も増えていくことが予想されます。



進路は?


「女優」とか「バラエティ」とか言ったって、、、そっちの「枠」はふえてない。


女優さんなんてそれこそもともと門は狭いんだからねぇ。


バラエティなんてもっと門は狭いと思うよぉ。


そう


この先起こるのは大渋滞。


卒業生が増えたって、残れるやつが残ってあとは一般人に戻ればいいじゃん。


ってのはあまりに無責任、、、っていうかもったいなくね?


大手がちょこちょこと「舞台」や「ミュージカル」へ手を出しているけど、、、もう少し大手同士が手を組んでこのあたりが商売になるようにして「カテゴリー」を確立するように頑張っておけば、育成に時間かかったアイドル卒業生を即戦力っぽい状態で供給できんじゃね?


いいじゃん「アイドル舞台」「アイドルミュージカル」でも、そこで採算とれるビジネスモデルにしておけば。


そっからホンモノに行ける子も出てくるだろうし。


ん?じゃあここの卒業生はどうするって?そのころには大人になってんだろうから自分で進路を探しましょうよ。



ま、そのあたりはすでに考えてる人がたくさんいるんだろうけど、、、あんまりうまく行ってるようには見えないなぁ。


ある一定以上の固定ファン、育成にかかったコスト、伸びたスキル、、、やっぱり次のステージを作ってそこでも活用できる方が良いに決まってるよなぁ、当人たちの選択肢が増えるのももちろん利点。


というたわごと。



、、、新年早々、仕事の新しいプロジェクトの骨子がまとまらず少し行き詰ってるから、現実逃避でこんなことをブログに書いてますw