12期決定 | 常に疲れているおおすちんのぶろぐ

12期決定

武道館公演で発表されました。


・尾形 春水(おがたはるな)<15歳>大阪府出身・高校1年生

・野中 美希(のなかみき)<14歳>静岡県出身・中学3年生

・羽賀 朱音(はがあかね)<12歳>長野県出身・中学1年生

・牧野真莉愛(まきのまりあ)<13歳>愛知県出身・中学2年生

※発表順


3人で、内一人が研修生って予想だったのですが、研修生が一人多かったですね。

空席だった「大阪出身」が加入し、学年もバラバラ、意図的かどうかはわかりません。


研修生2名以外は正直良くわからない状態で書きますが、個人的ポイントは

・評判を聞く限りビジュアル良し

 研修生の二人も、間違いなくルックスメン、道重の言っていた「かわいい子」という希望は

 満たされているようです。

・13人

 道重卒業で13人になります、ん~、、、そういうバランスは考えてなかったのかな?

 ま、MC役が抜けてゲームとかするなら12人になるので、そういう面ではバランス良さそうですが。


研修生以外の二人の力量は未知数ですが、もし仮にルックス重視の補強だったとすれば、、、

ぶっちゃけつんくの意向は少ない気がしますね、やっぱり事務所内で色々起こってんのかなぁ。


今後の動向を見ないとわからないけど、実際に楽曲的にも変更がある可能性はありますよね、

もちろんパフォーマンス的にも。

っていうかそもそもあのフォーメーションダンスって4人も新人が入って対応できるもんなのか?


合流(ステージ的に)は来年から、ということなので、、、ま、それまで楽しみにしておくべきですかね。


そして、本筋から少し脱線しますが、この後のスマに加入するメンバー次第でまた研修生周辺から

色々と話が出てきそうですなぁ。


実際、先日研修生だけのBSでのレギュラー番組が終了してまして、今回の12期メンバーは出演して

無かった、ということはスマに出演者のうち何人か、、、とか今でも話題が出てますしね。


ん~、今回の動きでピックアップされなかった研修生は心が折れる可能性もあるし、、、そういう意味

でもいろいろありそうですなぁ、新ユニの話もビミョーだし。


ああ、淡々としてますが基本的に推しのことしか考えてないので推し以外の出入りにワタワタする

わけもなく、って感じですw


さて、次はスマですな。