スマイレージ3期加入と改名 | 常に疲れているおおすちんのぶろぐ

スマイレージ3期加入と改名

え~っと。。。


ハッキリとわかったことが一つありまして。


それは、私が考えていた以上に「変革」が進んでいく年であり、「転換期」ではなく「大転換期」なんだな、と思い知らされました。


これ、事務所の責任者確実に変わってるよね。


つんくさんが心配でございます。。。



さて、タイトルの通り、スマイレージの3期メンバー加入と改名が発表されました。


3期メンバーは10/4に発表予定で、研修生からの加入が決定しているとのこと。


さらに改名に関しては、新しい名前を一般公募するとの発表でした。


主にオオカミ方面で3期メン追加発表は予想されておりましたが、、、改名はさすがに「その発想は無かったわ」(苦笑


今回の発表のポイント

・1期メンからの発表で、2期メンには1期メンから伝達された。

・基本、お通夜のような雰囲気(苦笑

・1期メンから会社に提案したとの説明

・1期メンが卒業などをした際に2期メンが困らないように、娘。のように卒業と加入を行って大きな

 存在になれるように、との思いがある、、、らしい(苦笑


ざっくりと列記するとこんなところ?


で、そこから想像されることは

・どう考えても1期メンからの提案とは思えない。

・近いかどうかは別として「1期メンの卒業」が想定されていることは間違いない。

・メンバー全員全く望まない形に近い


もしかすると「解散」と「メンバー追加&改名」どっちか選べ、くらいのことを言われた可能性すらある、、、


実際、ユニットを存続させるなら、1期メンが卒業するならその前に3期加入は必要不可欠でしょうから、まぁアリっちゃアリなんだろうけど、、、スマはホントにかわいそう、ってかあやちょがかわいそう(苦笑

あやちょ大丈夫かなぁ、、、



道重卒、ベリ解散、娘12期、で今回の発表。

今のところ無風は℃-uteだけ、ですが(J=Jはできたばっかりだから除く)、、、正直このままで済むとは思えない(苦笑

まだ売り上げ的に好調なだけにもしかしたら「微風」で済むかもしれないけど、、、ちょっとでも下降線と判断されたら℃もヤバそうだね、これ。


もうこれで「世代交代」的なキーワードとともに大幅な組織変更が行われていることがハッキリとしましたね、ベリの解散は事務所より当人たち主導?と思っていた部分もあったのですが、事務所主導ですね、もう間違いない。


ハロ全体に何が起こるか予測不可能になりつつある。


エンタメ、という目線で見る分にはまだマシだけど、ヲタとしてはたまったもんじゃないですね、実際。


俗にいう「ハロマゲドン」級の変革なのはほぼ確定コース、とりあえず来年春まではガクブル状態が続きます。



ああ、、、心臓に悪い事はやめてほしい(半分シャレになってないw)