道重さゆみ卒業7 | 常に疲れているおおすちんのぶろぐ

道重さゆみ卒業7

色々小出しにされてますなぁ、、、話題性を引っ張る意味では戦略としてはアリだと思いますが、ヲタとしては気が気じゃないw



・12期、お披露目は9/30武道館

一瞬道重卒とは関係ないように思われるかもしれませんがそんなことはない。


11期の小田加入がれいな卒による歌唱メンの補強であることは周知の事実であり、今回の新メン加入も卒業が影響していることは間違いない。


前記したれいな卒の時は「歌唱力」がポイントでしたが、今回は道重の卒業により9期が最上位期となる大きな転換となり、「新しいモーニング娘。」の形というか、事務所サイドが考える「今後」がどういうものなのかということが明示される機会となるのではないかと考えてます。


それだけに、、、ものすごい気になる。


12期オーデは一度「該当者なし」となっていて、それを踏まえての加入ですから、、、期待感が高まっているのは間違いないわけで。


いろんなところで誰が入るとかどうなこうなとささやかれていますが、個人的にはあまり気をもむことなく素直に楽しみにしておこうと思います。


研修生ヲタ達は、、、恐らく気が気じゃないと思いますが。


あ、私が望むのは1つだけ、人気メンを脅かすような、すぐに上位人気になるような子を期待してます。

、、、握手会などで私の推しのレートを少しでも下げるためにww



・卒業後は「休養」

卒業後の活動に関してはアナウンスされてなかったのですが、正式に「一時休業」との発表がなされました。


もともと彼女は芸能人になりたかったわけではなく、モーニング娘。になることが夢で、所属後も、特にリーダーになってからはそれこそ献身的にグループのために頑張ってきたと思われます。


長年にわたる「疲労」もあるでしょうし、この「休業」はアリなんじゃないかと思ってます。


もし仮にこの先休業したくなっても、新たなスタートを切ってしまうとそのタイミングがまた訪れてくれる保証は無いですしね。


ラジオ(ヤンタン)など、一部「続けたい」と意思表示している仕事もありましたが、、、良い機会だと思うので少しのんびりしてほしいですね。


ただ、一部ではアノ騒動で現在姿を消しているあの人の復帰話が進行しているとのお話もあるようなので、バラエティに進出するなら枠をあの人に抑えられる前に戻ってきた方が良いとは思いますが。



ベリの件も含めて、、、来年春までのハロの動きはちょっとシャレにならないくらい激しそうな感じですねぇ。


新参な私ですが、この激動期にたまたまヲタでいることが不思議でもあるし、この「老舗」に起こる変革をしっかりと見届けようと思います。