勝手に名曲百選23 | 常に疲れているおおすちんのぶろぐ

勝手に名曲百選23

いや~、懐かしい!3年半ぶり!w


こだわりゼロ、雑食だった若き私が好んだ古き良き時代の洋楽をご紹介するこのコーナー。

2009年8月6日のナンバー22を最後に止まってました。

ええ、すでになぜ始めたのか、なぜやめていたのか全く分からなくなっているこの企画、なぜ今更、と言われればそれにも理由はありませんw

ただ、、、これを始めようと思った時に「最後は○○で〆だな」って思ってた人を紹介する前にこの世を去るのはやだなぁと漠然と思ったから、ああ、別に検査結果が悪かったとかじゃないです、至って元気。

せっかくブログも再開したし、、、前ほど見てる人もいないでしょうが、もともと自己マン100%の記事なので好き勝手に書き散らかそうかと思いました。

というわけで3年半ぶりの再開1発目、、、なんとなくだけど

Bruce Hornsby and the Range 

にします。

紹介するのは1987年の「Mandolin Rain」

この人のキャリアの中でこの「ザ・レインジ」時代は初期にあたり、この曲よりも「The Way It Is」のほうが有名かと思いますが、私はこちらの方が好き。

基本的にピアノ奏者ですが唄も上手、初期のこのころは楽曲内のピアノソロの秀逸な曲が多いですね。

この映像でもやはり間奏部のピアノソロに注目という感じかなぁ。


自分の中で「カラオケで唄いたい曲」の上位に入る名作です、唄ったことはないけどw

この曲26年前かぁ、、、もっと最近だと思ってたけどやっぱり年だねぇ(苦笑



次はこの人にちなんだ人物につなげる予定、さて誰につながるかお楽しみに



では、どうぞ