オーストラリア・独立したい!会社に雇われたくない!という人へ | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

オーストラリア政府認定カウンセラー

オージースタディYukieのブログです!

======================

700人突破!LINE公式アカウント

友だち追加数

チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

======================

◎プラン・滞在先・費用...etcはこちら

オーストラリア留学・基本情報

 

◎経験者!!

2度目の留学

 

◎保育士・看護師・ヨガ・ダンス・CA...etc専門留学はこちら

オーストラリアで専門留学

 ======================

 

 

最近、大学生や若い世代を中心にちらほら聞く、

 

 

「就職したくない」

 

 

「独立したい」

 

 

というお話...

 

 

う~ん、、、なんでなんだろ~?!

 

 

と話を聞いていくと、色々訳が分かってきました。

 

 

 

・過労死

 

 

・ブラック企業

 

 

・やり甲斐搾取

 

 

・パワハラ

 

 

 

こんな言葉がこの10年間日本に蔓延していました。

 

 

そしてやっと働き方改革が始まったわけですが、それも一部の大手企業以外はなかなかうまくいかず、、、

 

 

という現状が続いています。

 

 

そんなブラックなニュースを子供のころから聞いていたら、誰だって就職したくなくなりますよね笑

 

 

サラリーマンとして働いている上の世代を見ると仕事はバリバリしているけど、Happyにみえない...休みが取れない...

 

 

とか。

 

 

加えて、

 

YOUTUBERとして成功している同世代が出てきて、

 

「会社に雇われる」

 

生き方以外になにかないのか...

 

 

と真剣に考えている人も多いのではないかと思います。

 

 

 

 

 

それから一度は就職したけれど、

 

 

・今の仕事(会社)に魅力を感じない

 

・安定してるけどこのまま続けていくことを躊躇している

 

・もっと自分の好きなことをしたい

 

 

なんていう20代、30代の方からの相談も山ほどあります。

 

 

何かスキルや秀でた何かがあれば、すぐにでも独立は可能かもしれませんが...

 

 

問題は...

 

若い世代は、経験値が少ないこと。

 

 

その中で何をしたらいいのか模索している人もいると思います。

 

 

先日、休学組の留学生と話していて、まさに「これから」を模索していました。

 

そして就職することにためらいがあるようでした。

 

 

私自身、オージースタディを自分で立ち上げたので、留学生の中には独立、起業に興味がある子たちがいて、興味を持たれたり、相談されることがよくあります。

 

 

ちなみに私はバブル世代の後の世代なので、バブルの恩恵は受けていませんし、私たちの世代は世代でまあまあ悲壮感があったかな~と思います。

 

 

でも働く前から起業したい!という度胸は(私は)なく...

経験値を積んでから!というのが当たり前した。

 

 

オージースタディを立ち上げたのも、10年以上社会人経験をしてからでしたし...

 

 

ですが、時代が変わり、今は若者でも起業ができる時代になりました。

 

 

 

実は、今日ご紹介したい学校が、まさに、これ!!!

 

 

Entrepreneurship

起業家精神キラキラ

 

 

を養うコース。

 

 

私の最近のモヤモヤ~が晴れたコースに出会いましたニコニコ

 

 

コース名は

 

「Diploma of Entrepreneurship and Innovation」

 

 

オーストラリアではまだ1つしかない、新たに政府に認定されたコースです。

 

 

他にも、

 

・ビジネスコース

 

・マーケティングコース

 

などがありますが、

 

他の学校のコースと同じ名前のコースでも学習方法

が全く違う学校なのです。

 

 

 

この学校のキャンパス内には、

 

オーストラリア州政府が大きな費用を投じて作った、

 

起業家たちのための

 

Start Up Hub

があります。

 

 

簡単に説明すると、

 

そのHubに集まる2500以上の起業家たちとコラボしながらプロジェクトを進めたり、学習ができるというものです。

 

 

先日、キャンパスにお邪魔したのですが、

 

たくさんの起業家たちが議論を重ねているのを見るだけで、

 

胸がわくわくしてきましたよ~~~~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

キャンパスの様子はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

私がイメージしたのは、

 

BossのCMのオフィススタイル

サントリー

 

従来の学習方法に囚われずに、実践ベースで経験値をあげていくというスタイルです。

 

 

気になる費用は、通常の専門学校と変わらず、リーズナブルですニコニコ

 

 

起業や独立を考えていない人でも、もちろんたくさんのことが学べます!

 

なにより、地元の人たちとたくさんのコネクションができるのはすごいことですよね~~~~~キラキラキラキラキラキラ

 

例えば、

 

・WHがもう少しで終わる!何か身になるものを学びたい

 

・英語+専門知識をつけたい

 

・真剣に将来に向けて何かを始めたい

 

そんな方にもおすすめ!

 

 

 

興味を持った方はLINE公式アカウントでお気軽にご連絡くださいニコニコ

 

 

 

======================

留学・ワーホリまでのプロセス

 

まずは留学に関する疑問、お悩みをご相談くださいニコニコ

 

コアラ無料留学サポートにお申し込み

コアラ都市・学校選定・出発のタイミングなどを打ち合わせ

コアラ学校・滞在先手配

コアラビザ手配

コアラ航空券・保険手配

コアラオーストラリア生活オリエンテーション

コアラ出発

詳しいサポート内容はこちら

======================

★オージースタディについて知りたい方はこちら

自己紹介(こんなはずじゃなかった?!はじめての...)

 

留学生とゴールが同じ!どこまで無料でサポート?

======================

★利用者の声

留学生・出発前の心境(アンケート)

 

英語を話したい!留学生リアル体験談

======================

 

 

オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル

是非ご視聴ください!

======================

応援よろしくお願いしますスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ  

======================