オーストラリア・逃げられない環境でチャレンジ! | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

 

オーストラリア政府認定カウンセラー

オージースタディYukieのブログです!

======================

700人突破!LINE公式アカウント

友だち追加数

チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

======================

◎プラン・滞在先・費用...etcはこちら

オーストラリア留学・基本情報

 

◎経験者!!

2度目の留学

 

◎保育士・看護師・ヨガ・ダンス・CA...etc専門留学はこちら

オーストラリアで専門留学

 ======================

 

シドニーに滞在していますニコニコ

 

先週まで滞在していたブリスベンでは、留学生たちとボランティアに参加しました。詳しくはこちら

 

 

 

今回、なぜボランティアに参加したかというと、

 

 

留学生から、

 

・学校で習った英語をアウトプットし、スピーキング力を伸ばしたい

 

・現地の人たちとの交流をしたい

 

 

という話をきいていたからです。

 

 

私自身、オーストラリアで7年間の日本人留学生のサポートを経験していますので、

 

 

みんなが、オーストラリアでぶつかる、

 

・英語の壁

 

・文化の違いによる戸惑い

 

・スピーキングの伸び悩み

 

 

などの相談をよく受けていました。

 

 

オーストラリアに来たら...

 

・自然と英語が話せるようになって、

 

・オージーの友達が沢山できて、

 

・生活や仕事をしているうちに、英語がメキメキ上達する...

 

 

な~んて話はなかなかありませんアセアセ

 

 

英語が話せるようになるには...

 

地道に勉強する必要がありますし、

 

 

オージーのお友達を作るには...

 

最低限コミュニケーションが取れるようになる必要があります。

 

 

そして、

 

英語環境の仕事を得るにしても、そもそも英語力が必要になりますから、

 

何においても「英語」や「コミュニケーション力」は必要なのですグッ

 

 

 

到着して間もない留学生は、文化の違いや、英語生活に戸惑います。

 

たくさんの挑戦、そして失敗をしながら成長していくのです!!

 

もちろん、私も同じような経験がありますよ~!

 

 

今となっては笑い話ですが、その時は大変だったこともありますし、思うように生活ができないことへのいら立ちや落ち込むことも多々ありました。

 

 

そんな自分の経験や留学生サポート経験から、

 

 

・みんなに少しでも自信をつけてもらいたい、

 

・オーストラリアの人たちと交流をして楽しんでほしい、

 

 

という思いがあり、日々サポートしていますニコニコ

 

 

 

そして、

 

留学生でも気軽にできるボランティアに参加しよう!

 

ということで、今回ボランティアの事務局と連絡を取りました。

 

 

ボランティアといっても、ここはオーストラリア!

 

すべて英語での対応ですハッ

 

 

新たなチャレンジにわくわくした留学生もいるかもしれませんし、相当緊張した留学生もいたと思います。

 

 

当日、ボランティアTシャツを着ていると、本当に色んな人から質問が来ます。

 

 

「英語を話すこと」から逃げられない状況です。

 

 

すでに英語力が上級ある留学生にも更なる勉強になったと思いますし、まだこれからという留学生も度胸がついたことと思います。

 

みんな本当に頑張ってくれましたキラキラ

 

 

 

終了後に、みんなの晴れやかな笑顔を見たら、やってよかったと思いました。

 

 

ボランティアに挑戦した留学生たちからたくさんの感想をいただいたので、今日はそのうちの一つを紹介していきたいと思います。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

オーストラリアに来て2ヶ月が経ち、英語の生活に慣れつつもまだ英語を話すことにためらいがあり、なかなか前に前に自分から話せずにいた中でYukieさんに誘っていただき今回ボランティアに参加しました。

 

普段オージーと話す機会が少なく、通りかかった人に質問されたり、わからないなりに自分の言葉で相手に応えたり、オージーの話すスピードが速く何度も聞き返したりと苦戦しました。

 

しかし、みんな嫌な顔せず笑顔で答えてくれ、私が話し終わるのを待っててくれたりと、改めてオージーの人柄に感動しました。

 

参加していなかったら気付けなかった、自分の足りない部分、今回少し自分としては成長が見られた部分が発見できて、これからの課題もできました。

 

今回に限らずもっと他にも現地の人たちと触れ合える場に参加し、英語力を向上できるよう頑張ろう!と意識が高まりました。

 

Yukieさん、誘ってくれてありがとうございました!!!

 

 

==============

 

インスタやSNSではキラキラした情報しか見られないけれど、

文化、言語が違う国での生活で、戸惑いや葛藤を抱えながら、一歩一歩進もうと頑張っている人たちが沢山いるのです。

 

私も同じような経験をしていますので、そんなみんなの応援をしたいと思いますし、オージースタディではお申し込みされたメンバーさんへのボランティアやイベント参加の相談も随時無料で承っています!

 

一人でも多くの留学生に

 

「オーストラリアに留学してよかった」

 

と思ってもらえるように日々サポートしていますニコニコ

 

 

【参考ブログ】

オーストラリアでやってよかった!ボランティア♪

JUDO~オーストラリアで柔道!

ボランティア体験談

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブリスベン留学生から現地の人と交流したい!との要望が多かったのでボランティアに一緒に挑戦することになりました〜😊💕 . 今日は明日に備えてボタニックガーデンのカフェでミーティング☕️ . ボランティアTシャツもGETしてみんなで記念撮影📷 . ここはゴール地点となるReverstage🌈🌈🌈 . 沢山の感動が生まれる場所です! . . なぜマクドナルドかというと、スポンサーがマクドナルドなのです! . #オージースタディ #オーストラリア留学 #無料エージェント #ブリスベン #ブリスベン留学 #ブリスベンマラソン #ボランティア #国際交流 #国際ボランティア #マラソン #ジョギング #ランニング #マクドナルド #australia #aussiestudy #brisbane #brisbanemarathon #volunteer

A post shared by オージースタディ オーストラリア専門留学サポート (@aussiestudy) on

======================

留学・ワーホリまでのプロセス

 

まずは留学に関する疑問、お悩みをご相談くださいニコニコ

 

コアラ無料留学サポートにお申し込み

コアラ都市・学校選定・出発のタイミングなどを打ち合わせ

コアラ学校・滞在先手配

コアラビザ手配

コアラ航空券・保険手配

コアラオーストラリア生活オリエンテーション

コアラ出発

詳しいサポート内容はこちら

======================

★オージースタディについて知りたい方はこちら

自己紹介(こんなはずじゃなかった?!はじめての...)

 

留学生とゴールが同じ!どこまで無料でサポート?

======================

★利用者の声

留学生・出発前の心境(アンケート)

 

英語を話したい!留学生リアル体験談

======================

 

 

オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル

是非ご視聴ください!

======================

応援よろしくお願いしますスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ  

======================