オーストラリア・留学に踏み出せない理由 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

 オージースタディのブログにご訪問ありがとうございますスマイル

 

LINE公式アカウント

ありがとう登録数700人突破ダッシュダッシュダッシュ

友だち追加数

チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

まずは・・・

オーストラリアに留学&ワーホリについて基本情報を知りたい人はこちらをどうぞ

やじるしやじるしやじるし

 

ネットでの情報収集に疲れてしまった人へ

やじるしやじるしやじるし

■ワーホリで英語力を伸ばしたい人

 

■1年で英語力をビシッと伸ばしたい!

 

■エージェント選びで困っている人

 

 

 

LINEや電話、またはオフィスで、、、

 

 

 

たくさんの留学相談を受けていますニコニコ

 

 

その中で、結構多いのが、

 

 

留学しようか、どうかを

 

 

何年もハッ

 

 

迷っているパターンアセアセ

 

 

 

気持ちはすごくわかりますニコニコ

 

 

 

昔からすごく興味があるのに、踏み出せないでいる...

 

 

という内容です。

 

 

 

直球でそのように相談してもらえると、

 

 

アドバイスはしやすいのですが、

 

 

直球で話す方ばかりではありませんアセアセアセアセ

 

 

例えば、、、

 

 

何ヶ月に一回、または何年かに一回、たま~に留学相談をくれる方。

 

 

きっと何年も留学を迷っているのだと思います。

 

 

 

想像するに、、、

 

 

こういうパターンが多いと思います下矢印下矢印下矢印

 

 

1海外に行きたい気持ちをずーっと持ち続けている

 

 

2いつかは行きたい、でも自分にはできるかなという不安もある

 

 

3仕事が忙しいと、海外のことを考えるのはいったん休憩

 

 

4時間があるとき、または今の生活に不満が出ると、海外が頭をよぎる

 

 

5海外生活について調べ始める

 

 

6相談してみる

 

 

7決断できない

 

 

ここからは27の繰り返し、、、、

 

 

 

そういう感じで何年も踏み出せないでいるのではないかと思います。

 

 

気持ちはすご~~~く

わかりますニコニコ

 

 

海外のことを考えたり、想像しているときって、その瞬間はワクワクしたり、Happyになれると思うんです。

 

 

でも実行するには、

 

 

今のお仕事、今の生活など、捨てなきゃいけないものが出てくる

 

 

だから迷う

 

 

そして漠然とした不安もある

 

 

きっとその繰り返しなんじゃないかな

 

 

と思います。

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

オージースタディのメンバーさんでも、

 

初海外!

 

という人は、

 

 

オリエンテーションを受けて、

 

海外生活の知識を持って、

 

はた目から見たら準備万全!

 

をという人でも、

 

 

 

漠然とした不安はみんな持っていますニコニコ

 

(それは自分が実際に海外に行くまで消えませんアセアセ

 

なぜなら体験したことがないことだからですニコニコ

 

 

 

かつては私も同じような経験をしましたニコニコ

 

 

 

そして、

 

 

実際に経験した私が思うに、

 

 

何かをしたいと思ったときに、

 

 

待っていても何も手に入らないアセアセ

 

 

これを学びました。

 

 

オーストラリアに旅立ってからは余計強く思いました。

 

 

 

なぜなら、

 

 

私自身、自ら行動する重要性をオーストラリアで、たくさん学んだからですコアラ

 

 

もしかしたら、

 

 

もしかしたら、

 

 

待っていたら、誰かが何かを与えてくれるかもしれない、、、

 

 

 

でも自分で行動したことで、手に入れないと、

 

 

 

後悔が残る

 

 

そう思いますニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✈️留学したいのに何年も悩んでいる.... . 最近、そんな相談がまた増えました。 . 2年以上前に相談をくれた人、悩んで前に進めない人、から2度、3度と相談をいただく... . そんなことも増えてます。 . 私が思うに、海外へ行きたい、挑戦したい気持ちって、一度🔥炎が灯ったら、なかなか消えないんですよね。 . 何年も何年も思い続けてしまう... . 唯一の解決策って、 . 1.自分で納得してきっぱり諦める . か、 . 2.海外に挑戦する . しかないと思うんです。 . 中間ってないんですよね...💦 . 実際経験した人で、海外なんていきゃなきゃ良かったって話は聞くことはほぼ無い! . なんでもっと早くに行かなかったんどろう! . という別の後悔があるくらい💦 . 続きは今日のアメブロで書いてます😊🌈🌈🌈 . https://ameblo.jp/aussiestudy/entry-12449463248.html . . #オージースタディ #無料エージェント #オーストラリア移住 #オーストラリア留学 #海外生活 #自分で掴む #シドニー留学 #ゴールドコースト留学 #メルボルン留学 #アデレード留学 #ブリスベン留学 #ケアンズ留学 #パース留学 #夢は自分で掴むもの #中間はない #aussiestudy #studyinaustralia #australia

A post shared by オージースタディ オーストラリア専門留学サポート (@aussiestudy) on

 

 

オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル是非ご視聴ください!

役に立った!面白かった!

と思われましたら応援よろしくお願いしますスマイル

やじるしやじるしやじるし

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ  

 

登録者数700人突破!LINE公式アカウント

友だち追加数

チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

オーストラリア政府認定カウンセラー