絶対行ってほしい♪ゴールドコースト・バーリーヘッド国立公園 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

 オージースタディのブログにご訪問ありがとうございますスマイル

 

LINE公式アカウント

ありがとう登録数600人突破ダッシュダッシュダッシュ

友だち追加数

チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

まずは・・・

オーストラリアに留学&ワーホリについて基本情報を知りたい人はこちらをどうぞ

やじるしやじるしやじるし

 

ネットでの情報収集に疲れてしまった人へ

やじるしやじるしやじるし

■ワーホリで英語力を伸ばしたい人

 

■1年で英語力をビシッと伸ばしたい!

 

■エージェント選びで困っている人

 

ゴールドコーストに滞在していますスマイル

 

 

私が、ゴールドコーストで、必ず行くところをご紹介したいと思いますスマイル

 

 

それは...

 

 

Burleigh Head National Park

バーリーヘッド国立公園

 

 

やじるしやじるしやじるし

 

サーファーズからはトラム&バスで約1時間のところにあります。
 
 
実はこのエリア!
 
 
 
私が初めてホームステイをしたエリアなんですスマイル
 
 
 
遡ること十数年前...
 
 
老夫婦のお宅にお世話になってこのエリアをよく散歩しましたスマイル
 
 
でもその頃のことは、緊張していたのか、日々の生活でいっぱいいっぱいだったのか、
 
すごく鮮明な部分とそうでない部分があります。
 
 
 
よく覚えているのがこちら
 
 
やじるしやじるしやじるし
 
 
ステイ先の近くの湖。
 
 
この辺のエリアはCanalと呼ばれる運河や、湖が沢山あるんですよね~。
水辺に囲まれたエリアなんです。
 
 
 
さて、私がおすすめするのが、バーリーヘッド国立公園。
 
サーフィンで有名なバーリーヘッズの奥(南側)にあります~。
 
 
この日は、サイクロンが近づいてきていたので、大荒れの海を見に来ている人や、その中でサーフィンをしている人を見ている人でごった返していましたダッシュダッシュダッシュ
 
 
ご覧くださいこの眺め~。
 

 

お天気の良い日はもっときれいにサーファーズパラダイス(遠くに見えてるビル群)が見れます~きらきら!!きらきら!!

 

 
 
国立公園の中はこんな感じで、ウォーキングトラックがあります
 
 
やじるしやじるしやじるし
 

 

 

進んでいくとこんな景色が見えます

 

 

やじるしやじるしやじるし



 

更に進んでいくと...

 

 


 

 

サイクロンの影響で濁流が混ざっていますが、それでもきれいですね!

 

水かさが増しているので、今日はここでピクニックとは行きませんが、

普段はここで一休みしたり、ピクニックしたり、泳ぐことができますよ~スマイル

 


 

いかがでしたでしょうか。

 

バーリーヘッド国立公園!ぜひ足を運んでみてくださいスマイル

 

 

 

オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル是非ご視聴ください!

役に立った!面白かった!

と思われましたら応援よろしくお願いしますスマイル

やじるしやじるしやじるし

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ  

 

600人突破!LINE公式アカウント

友だち追加数

チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

オーストラリア政府認定カウンセラー