やっぱり英語環境で頑張りたい! | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

オージースタディのブログにご訪問ありがとうございますスマイル

 

↓プラン・滞在先・費用...etcはこちら

 

 

保育士・看護師・ヨガ・ダンス・CA...etc専門留学はこちら

 

 

昨日は、出発直前のお客様と留学の最終確認をしましたスマイル

 

 

チェック(白地)ビザ

 

チェック(白地)航空券

 

チェック(白地)保険

 

チェック(白地)両替

 

チェック(白地)荷物

 

チェック(白地)携帯電話

 

チェック(白地)滞在先

 

チェック(白地)到着後の行動

 

に至るまで入念にチェックチェック

 

Aさんは、すべてご自身で準備をされている頼もしい大学生です!!

 

実はAさんは、留学経験者!

経験者ではありますが、今までとは違う大きなチャレンジをします!!

 

 

なるほど!今回のAさんのリクエストは、

 

 

 

○英語環境(脱!日本語環境)

 

 

○現地や他国の学生との交流

 

 

できるだけ英語環境を保ち、スピーキング力UPを望まれていますスマイル
 
 
 
なるほど!実は、私とAさんには共通項があります。
 
Aさんも私と同じ悩みを持っていたんだーと、意気投合して嬉しく思いました!
 
 
 
それは、
 
遡ること十数年前(私)、数年前(Aさん)
 
 
 
はじめての留学での事、、、、
 
 
待ちに待った海外生活!!!!
 
 
でしたが、、、
 
 
現地に到着しても、
しばらくは、
 
 
○日本人同士のオリエンテーション
 
 
が続き、
 
 
やがて、
 
 
そのグループで自然と行動するようになって、
 
 
 
気が付いたら、
 
 
オーストラリアで、
 
 
日本人グループと過ごすのが当然のようになっていた汗汗
 
 
 
本当は、
 
 
もっと現地の人とおしゃべりしたい!!
 
 
本当は、
 
 
もっといろんな国籍の人と行動したい!!
 
 
だけど、
 
 
日本人グループが定着してしまい、、、、
 
 
 
という経験を持つ者同士でした涙
 
 
 
海外で、
 
 
日本人の友達がいることは、
 
 
本当に安心感があります。
 
 
 
なぜか、
 
 
海外に行くと、
 
 
「日本人」
 
というだけでお互いに親近感を感じますし、お互いに頼りたくなります。
 
 
何より、
 
 
意思の疎通が100%できるのは、慣れない外国生活では本当にありがたいし救われます。
 
 
ですが、
 
 
「日本人」
 
という共通点だけで、
 
 
「目的が違う人」
 
と一緒に過ごさなければならないのは結構ツライことなんですよね汗汗
 
 
それに、
 
海外にいながら日本語環境になってしまいます。
 
 
私もAさんもそのことに気が付いたのでした。
 
 
 
とは言え、
 
 
○生まれも
 
○育ちも
 
○言語も
 
○文化も
 
○考え方も
 
○受けた教育も
 
 
違う人(外国人)たちと、ずーっと一緒にいるのは、楽しさ半分、ツライこともあります。
 
 
なぜなら、
 
 
意思の疎通が100%できないから!
 
 
だから誰も自分のことを100%わかってくれないかもしれません汗
 
 
うまく英語で伝えられなくて、
 
 
○悔しい思いをしたり
 
 
○悲しい思いをしたり
 
 
○孤独を感じたり
 
 
するかもしれません汗
 
 
でもそれが世界の人たちとコミュニケーションをとるっていうことなんだと思います。
 
 
 
 
そうやって英語でコミュニケーションをとって、
 
 
○もっとみんなに伝えたい!
 
○もっとみんなと分かり合いたい!
 
 
そういう気持ちが会話力上達につながっていくのかなと思います!
 
 
 
実は、オージースタディは、現地オフィスを持ちませんダッシュダッシュ
 
 
私が、現地オフィスで長年勤務していた経験から、
 
 
現地に到着してから行うオリエンテーションを
 
 
全部日本でやってしまうのです~~~~GOOD
 
 
そのため、留学生は出発前からオーストラリアのことを色々知れる機会があり、心の準備もできます。
 
 
日本人同士でグループになることもありませんなるほど!
 
 
 
結果、
 
 
オーストラリアで一人で動けるようになるのですきらきら!!きらきら!!
 
 
もちろん、はじめは不安はつきものです。
 
 
でも、
 
 
学校スタッフをはじめ、ホストファミリー、学生寮のスタッフはみんな親切ですGOOD
 
 
英語がはじめはできなくても、聞く耳を持ってくれますし、優しい人たちが多いですきらきら!!
 
 
それに、
 
 
苦労をした分、成長もあります。
 
 
大変な方が、
 
 
やり甲斐がある!
 
 
そう私は思います。
 
 
大事なお金と時間を使って海外に行くわけなので、
 
 
○英語が話せるようになりたい!
 
 
○地元の人と仲良くなりたい!
 
 
という人は、
 
 
勇気を出して、日本人以外の友達とも動くことも大事かなと思います♪
 
 
 
留学やワーキングホリデーを考えている人はお気軽にLINEでご相談くださいクローバー
オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル
是非ご視聴ください!

役に立った!面白かった!

と思われましたら応援よろしくお願いしますスマイル

やじるしやじるしやじるし

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ  

 

600人突破!LINE公式アカウント

友だち追加数

チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

オーストラリア政府認定カウンセラー