謎の町Eumundi~オーストラリア! | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

オーストラリア専門!留学&ワーホリ無料サポート!

オージースタディのブログにご訪問ありがとうございますスマイル

 

オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル是非ご視聴ください!

 

LINE公式アカウント

ありがとう登録数500人突破ダッシュダッシュダッシュ

友だち追加数

チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

まずは・・・

オーストラリアに留学&ワーホリについて基本情報を知りたい人はこちらをどうぞ

やじるしやじるしやじるし

 

ネットでの情報収集に疲れてしまった人へ

やじるしやじるしやじるし

■ワーホリで英語力を伸ばしたい人

 

■1年で英語力をビシッと伸ばしたい!

 

■エージェント選びで困っている人

 

2週間前ほどのブログ(シェアハウスは?学校は?ヌーサ周辺をご紹介♪)でお伝えしていた、

 

謎の町Eumundiについて。

 

やじるしやじるしやじるし

 

 

ユーマンディは、サンシャインコーストの内陸のエリアでして、
 

ブリスベンからは約2時間、

 

ヌーサからはローカルバスで約1時間の場所にありますやじるしやじるしやじるし

 

 

なるほど!私がEumundiを訪ねた印象から、勝手に「謎の町」と呼んでいます汗

 

そして、

何が謎かをこれからお伝えしますね笑

 

 

 

 

まずはEumundiといえば、こちらのマーケット

 

やじるしやじるしやじるし

 

Eumundi Markets

 

サイケデリックな看板が目を惹きます~ハート

 

 

 

 

中に入って行くと....

 

ライブミュージックが流れていますおんぷ

 

 

 

 

 

とにかく、巨大なマーケットで、進んでも進んでもたくさんのストール(屋台)が出てきます~

 

 

 

なんと!このマーケット、人口2000人ほどの町で、600以上のストールを誇るマーケットなのですびっくりマーク

 

矢印謎その1

 

 

こんな山奥に(失礼!!)、こんなに巨大なマーケットが現れるなんて予想もしていませんでした汗汗

 
 

 

マーケットは洋服や雑貨、アクセサリーのお店から食べ物のお店まで豊富にあり、特に食べ物はおいしそうなものばかりで迷うくらいでした~スマイル

 

 

 

 

マーケットのあとは、周辺を散策しました。

 

 

 

マーケット前の通りには素敵なカフェが沢山あり、中でも目を惹いたこちらのカフェに入ってみることにしましたやじるしやじるしやじるし

 

The Store Eumundi

 

image

 

奥では食料品の販売もしているカフェです。

内装はセカンドハンドを集めたような、手作り感があり、居心地の良い空間でしたスマイル

 

image

 

通りが見える、ゆったりとしたソファーに座ってコーヒーを飲んでいると、、、、

 

 

 

「隣に座っていいかしら~?」

 

 

 

 

とおばさまから声をかけられました。

 

 

「もちろんどうぞ!」

 

 

 

 

と答えると、

 

 

 

「このソファー座り心地がいいのよね~!」

 

と喜んでいました。

 

 

 

もしかしたらおばさまのいつもの特等席を私が先に座っちゃったのかもしれません笑

 

 

やじるしやじるしやじるし

image

 

 

その後も、そのカフェを訪れるお客さんは顔見知りが多いようで、小さな町だけあって、地域密着感が半端なかったですダッシュ

 

予想以上にカフェのおしゃれ感やクオリティが高く、驚きました!

 

バリスタのお二人も大忙し!

image

 

矢印謎その2

 

 

というわけで、ヌーサからローカルバスに揺られること約1時間。

 

とんでもない山奥に進んでいるんじゃないか?

 

と思っていましたが、Eumundiというエリアは素敵な場所でしたGOODGOODGOOD

 

imageimage

 

 

今回は周り切れませんでしたが、Eumundi周辺にはまだまだ見どころが沢山ありますので、少しご紹介したいと思いますやじるしやじるしやじるし

 

 

 

IMPERIAL HOTEL & EUMUNDI BREWERY

https://www.visitnoosa.com.au

 

ホテルとクラフトビールのお店びっくりマーク

 

 

 

 

DEADLY ESPRESSO CAFE - A BUSH TUCKER EXPERIENCE BY SEVGEN

https://www.visitnoosa.com.au

 

ブッシュタッカーという先住民アボリジニが使用してきた動植物を使用しているカフェ。サンシャインコーストではここのカフェだけだそうです!

 

 

 

 

DOUBLE HAPPINESS ACUPUNCTURE & WELLNESS CENTRE

https://www.visitnoosa.com.au

 

Japanese Acupuncture(日本の鍼治療)、やマッサージを受けられる場所もあるのだとか!

 

 

 

というわけで、私にとって謎の町・ユーマンディ!

次回訪問した際はもっとディープなユーマンディをお届けできればと思っていますクローバー

 

 

 

【参考ブログ】

シェアハウスは?学校は?ヌーサ周辺をご紹介♪

 

 

 

役に立った!面白かった!

と思われましたら応援よろしくお願いしますスマイル

やじるしやじるしやじるし

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

 


 

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

友だち追加数

無料相談はこちらから!

 

オーストラリア政府認定カウンセラー