留学生情報・英語環境&ビーチ!オーストラリアのヌーサ | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

オーストラリア専門!留学&ワーホリ無料サポート!

オージースタディのブログにご訪問ありがとうございますスマイル

 

オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル是非ご視聴ください!

 

LINE公式アカウント

ありがとう登録数500人突破ダッシュダッシュダッシュ

友だち追加数

チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

まずは・・・

オーストラリアに留学&ワーホリについて基本情報を知りたい人はこちらをどうぞ

やじるしやじるしやじるし

 

ネットでの情報収集に疲れてしまった人へ

やじるしやじるしやじるし

■ワーホリで英語力を伸ばしたい人

 

■1年で英語力をビシッと伸ばしたい!

 

■エージェント選びで困っている人

 

 

今日は留学生からの情報をご紹介したいと思いますスマイル

 

7月にオーストラリアのNoosa「ヌーサ」に旅立ったShizukaさん。いつもヌーサから素敵なお便りをくれるので、ヌーサ生活を楽しんでいる様子が伝わってくるので、私の楽しみの一つとなっていますクローバー

 

 

出発前は、

 

 

○初・長期海外生活

 

 

ということで、不安もあったと思いますが、

 

あえて、

 

日本人が少ない環境で挑戦したい!!

 

ということで、ヌーサを選ばれましたスマイル

 

 

 

今日はじっくりヌーサの町についてお伺いしました!

 

 

 

まずは・・・

 

 

ヌーサ?

 

どこ?

 

という人のために、こちら

 

やじるしやじるしやじるし

 

 

ブリスベンから北に2時間の場所

 

サンシャインコースト

 

にありますスマイル

 

 

 

拡大図はこちら

 

 

やじるしやじるしやじるし

 

 

サンシャインコーストは美しいビーチと自然がいっぱいのエリアですクローバー

 

 

 

 

Photo by Shizuka san

 

 

早速ですが、ヌーサについていろいろお伺いしたのでご紹介したいと思います。

 

やじるしやじるしやじるし

 

 

1.留学場所にヌーサを選んだ理由をお聞かせください!

 

私はのんびり過ごしたかったのと、ビーチがあって、気候は暖かく、日本人が少なくヨーロピアンが多いところを希望してました!

バイロンベイも気になっていましたが、小さい町の割に日本人が結構いると聞きヌーサにしました。

 

ヌーサでの仕事は日系がほとんどないと聞いてたので、日本人が少ないところで挑戦したかったのも理由の一つです!

 

 

2.実際にヌーサに到着した時の印象はいかがでしたか?

 

高い建物が一切なく、緑が多い印象でした。着いた次の日にホストマザーがヘイスティングストリート、ヌーサリバーに連れていいってもらいましたが週末というのもあり賑わってました〜!

 

ヌーサは高級リゾート地なのでメインビーチ付近には海を見ながらご飯が食べれるおしゃれなレストランや、お財布にやさしいハンバーガー屋さん、おいしいジェラート屋さん、おしゃれなカフェがたっくさんあります。

 

週末になると人は多くなりホリデーを楽しむ観光客で賑わってます。 

 

日本みたいに せかせかしてなくてみんなゆったり過ごしてる人がほとんどです。

ゆっくり過ごしたい人、街中ではアジア人はほとんど見かけませんので英語環境でお勉強したい人にはピッタリだと思います!

 

 

 

3.ヌーサで生活をしてみて感じたこと、または日本との違いなどはありましたか?

 

 学校へ登校途中に小学校、保育園があるのですが、男性が子供連れて送り迎えしたり、ビーチに行くと男性がベビーカー

押して子供と散歩したりしてて、育児に積極的で素敵だな〜と思いました!家事(料理)も手分けして男性がすることもあるそうで、、、

日本も男女平等に家事育児仕事も協力することが当たり前になってほしいです。

 

 

4.学校やバイト生活はいかがですか?

 

毎日と〜っても充実してます!毎週新しい生徒が入ってくるので新しい友達ができたり、いろんな国の友達ができます。

毎日新しい発見があって楽しいです。

 

学校終わりは友達とカフェに行ったり、家にお邪魔して夕飯作って食べたりしてます。

 

なにもない時は学校に残って17時まで勉強してわからないところは納得いくまで先生に質問してます。

 

毎日なにかしらアクティビティがあるので、参加して楽しく英語を学べるように心がけてます!

 

最近バイトが始まりましたが、勉強したいので週末だけキッチンハンドの仕事してます。

英語で理解できない時も優しく教えてくれたり、英語を第二言語として働いてる人が多く、英語ができない悔しい気持ちがよくわかるからといつも ’心配するな!大丈夫だから!’と言ってくれて周りの人に助けられながら仕事してます。

 

 

5.(学校について)英語による英語の授業に戸惑いはありましたか?すぐについていけるようになりましたか?

 

日本で英会話を習ってたので英語での授業に戸惑いはありませんでした!

学校が始まってから一ヶ月が経ちましたが、今だに理解できない問題、先生が言ってる説明が理解できないこと多々あります!

授業の流れが早く先生の言っていることが100%理解できる訳でもないので前日に予習してから授業受けてます!

これをする前は授業のスピードについていけなくて、落ち込んでました(;_;)

だいたい一ヶ月すぎると、授業の流れの特徴がわかってくるので授業が受けやすくなると思います!

 

 

6.休日はどのように過ごしていますか?

 

バイトが始まる前は、友達とどこかしらお出かけしていました!マーケットや、ビーチ、くらいですが!

 

月曜日にテストがあるので日曜は午前お出かけして午後はビーチでお勉強してます!

ヌーサは遊ぶところがビーチくらいしかないので、休日やることがなければとりあえずビーチに行ってます!!

 

 

7.これからの目標ややりたいことなどを教えてください!

 

ボランティアや地元の人が集まるコミュニティ等に参加して現地の友達たくさん作りたいです!

インドア派なので机に向かって勉強するよりも外に出て話すようにしたいです!


 

 

 

入国してから2ヶ月目でお仕事も決まり、毎日を楽しまれているShizukaさんですが、

 

ここまで来るには、大変なことや辛いこともあったそうです。

 

 

そんな時でも、

 

何事も挑戦!

 

と前向きに頑張っているからこそ、得られたこともたくさんあったと思います。

 

 

Shizukaさんを見て感じることは、

 

自分から積極的に動いて、努力をしている、

 

ということ。

 

長年、留学生を見てきた経験から言うと、Shizukaさんのように前向きに動く留学生は必ず成功します!

 

 

10月には学校視察でヌーサに行くので、次回は直接お会いしてリお仕事のこと、英語の勉強について伺っていきたいと思いますクローバー

 

 

 

【参考ブログ】

癒し留学ヌーサ!美しいビーチでまったり留学

 

 

役に立った!面白かった!

と思われましたら応援よろしくお願いしますスマイル

やじるしやじるしやじるし

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

 


 

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

友だち追加数

無料相談はこちらから!

 

オーストラリア政府認定カウンセラー