カフェで働きたい!オーストラリアでバリスタコース終了♪ | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

オーストラリア専門!留学&ワーホリ無料サポート!

オージースタディのブログにご訪問ありがとうございますスマイル

 

出発から帰国までサポート!

オージースタディってこんな会社です

オーストラリアオージースタディ会社紹介

 

他の会社と何が違う?ご利用者のアンケートです

スマイルお客様ご利用アンケート

 

オーストラリアに旅立った留学生からのお便り&インタビュー

スマイル先輩留学生からのレポート

 

応援よろしくお願いします!

やじるしやじるしやじるし

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

 

 

 

{F5A9B816-E6F8-4335-B297-EC2B6944B219}

 

 

 

シドニーで本格的なバリスタスキルとカスタマーサービスが学べる学校

 

SELC(セルク)びっくりマーク

 

セルクのバリスタコースの体験談をいただきましたので、ご紹介したいと思いますスマイル

 

体験談をくださったのはHitomiさん。

現在セカンドでメルボルンに滞在中ですクローバー

Hitomiさんとの再会についてはこちらのブログに書いていますやじるし

メルボルンで天井の高いカフェへ!

 

Hitomiさんが受講されたのはこちらのコースやじるしやじるしやじるし

 

English for Customer Communication and Service

通称バリスタコースびっくりマーク

 

4週間のコースで、

 

○コーヒーの基礎知識

○コーヒーマシーンを使用した本格的な技術

○接客サービス

○電話対応やクレーム処理

○学校が運営するカフェでのトレーニング

 

などを学びます。

 

毎日、繰り返しコーヒーを作り、接客英語も学んでいくので、趣味にとどまらず、バリスタとして働きたい人に最適なコースですびっくりマーク

 

{02B0898C-AF1E-4B8F-A781-9546DD368527}

 

 

 

 

スマイルではさっそくですが、頂いた感想をご紹介したいと思います。

 

 

 1、バリスタトレーニングについてー具体的にどのようなトレーニングをしましたか?

はじめはマシンの各部や道具の名称を習い、エスプレッソを作りました。
それからミルクの温め方を教わり、ラテやカプチーノ、フラットホワイトなど、順を追って全てのコーヒーの作り方を習いました。
全てのコーヒーを作れるようになった日に、クラスを2組に分けて、先生のオーダーしたコーヒーを正しく、速く作るコンペティションもしました。
最終週はラテアートを練習しました。

2、1日どのくらいのコーヒーを作りますか?

日によって異なりますが、20杯くらい作ります。

3、コーヒーがうまく作れるようになった実感はいつごろ湧きましたか

2週目にコツがつかめたと感じました。
失敗したときは、何が悪かったのかを先生が的確に教えてくれました。また生徒同士でもアドバイスし合いました。

4、接客英語についてー具体的にどのようなことを学ぶのか教えてください

挨拶、注文の取り方、サーブの仕方、カップの下げ方、お客さんが帰るときの挨拶についてよく使われるフレーズを練習しました。

 

 5、コースを受けてみて、感じたこと、勉強になったことなどがあれば教えてください

休み時間に生徒や先生たちにコーヒーを販売するときに、キャッシャー、エスプレッソメイカー、ミルクメイカー、マネージャー、ウェイターと、毎日分担を変えて練習できました。みんなで声を掛け合ってチームワーク良くできたと思います。
また、授業時間内にクラス単位でコーヒーを飲みにきてもらう時間もあって、そのときはテーブルサービスも練習できました。

 6、これからの目標をお聞かせください!

カフェで働きたいです!
それから、もともと好きだったコーヒーが更に好きになったので、たくさんのカフェを巡りたいです。

 

{82AD8BBC-A7D2-4992-85BE-64F9F6E4C29D}

 

 

 

============

Hitomiさん、ありがとうございます。

 

授業でどんなことをするかがかなり具体的にわかりますね!

 

お勧めのプランはこちら

やじるしやじるしやじるし

 

入国矢印英語コースで基礎英語力とコミュニケーション力をつける矢印バリスタコースでトレーニング矢印卒業矢印アルバイトスタートスマイル

 

なるほど!3月スタートに限り、入学金200ドルOFFキャンペーンを行っています。

英語コースと組み合わせると更に割引がありますので、気になった方はご相談くださいねクローバー

 

セルクのバリスタコース残席やじるしやじるしやじるし

 

2018年    3月26日  :3席

2018年    4月23日  :5席

2018年    5月21日  :5席

2018年    6月18日  :6席

2018年    7月16日  :7席

2018年    8月13日  :8席

 

 

【参考ブログ】

メルボルン到着~!留学生と天井の高いカフェへ

 

 

○¥0留学コーディネート&学校選び

 

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

スマイル​LINE相談始めました!

 

公式アカウント

友だち追加数

1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。

 

出発から帰国までサポート!

 

オージースタディってこんな会社です

オーストラリアオージースタディ会社紹介

 

他の会社と何が違う?ご利用者のアンケートです

スマイルお客様ご利用アンケート

 

オーストラリアに旅立った留学生からのお便り&インタビュー

スマイル先輩留学生からのレポート

 

留学生の帰国後

スマイル帰国者の進路&感想いろいろ

 

セミナー情報はこちら

スマイルワーホリ&留学セミナー情報


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com

○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★