英会話を楽しめるようになった!ケンブリッジ体験談2 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

オーストラリア専門!留学&ワーホリ無料サポート!

オージースタディのブログにご訪問ありがとうございますスマイル

 

{58375B42-883F-4EB7-AF3C-E4CEB1045F0A}

 

 

 

 

前回のMisakiさんの体験談続きですきらきら!!きらきら!!

 

メルボルンのグリニッジイングリッシュカレッジで

 

ケンブリッジPETきらきら!!きらきら!!

 

を受講されたMisakiさん。ケンブリッジコースでの勉強の成果とテストの様子を教えていただきましたクローバー

 

やじるしやじるしやじるし

 

5.テスト当日の流れを教えてください。

 

Reading, Writing, Listening and Speakingのテストがあります。スピーキングだけは他のものより数日早めに実施されます。同じクラスの子がパートナーになり、二人で試験官の前で話します。残りの3つは同時に行われます。朝9時から試験が始まります。オーストラリアの交通はお世辞にも良いとは言えないので、試験当日の一日だけは早めに行動することを強くオススメします!遅れたら試験を受けられないので、頑張ってきた分ショックが大きいかと。実際に私のクラスメイト一人が交通事情で到着できずに結局試験を受けれませんでした。後は、もうリラックスするだけです。試験前に詰め込む勉強はおススメしません。そして個人的な感想はケンブリッジはそのような試験ではないです

 

 

6.ケンブリッジテストの感想を教えてください。

 

その時の問題にもよると思いますが、私は時間をコントロールして全ての問題を解くことが出来たので、それでひとまず自分の中では良かったと安心してます。誰かにとっては相性の良い問題だったり。誰かにとっては相性が悪い問題の時もあるので。どっちにしても全て解くことができれば正解してる可能性もあるので。ケンブリッジを通して12分で100文字の文を書くことを身につけました。

 

 

7.ケンブリッジを受けてみてご自身の英語力の伸びを実感しましたか

 

実感してます!全てにおいて伸びたと思いますが、特にスピーキングとリスニングです。やはり一番はスピーキングです。以前より自分から話す勇気が出ました。そして会話を楽しめるようになっています。

 

 

8.その他、伝えたいこと、良かったこと、自信につながったこと、学校のことなどがあれば自由にコメントください!

 

もし、金銭的に余裕があるのであればケンブリッジをおススメします。本当に自分の英語力が伸びていることが実感できます。

 

学校の先生たちは常にベストな勉強法を教えてくれます。それでもやはり学校のルールを守らない生徒もいるのが事実です。母国語を話してしまう生徒は結構いました。きつい時もあるとは思うのですが、本気で英語が話せるようになりたい人は学校では母国語を絶対に話さないと言う心構えが必要だと思いました。決して安くはない授業料を払って学んでいるので、自分の学ぶ姿勢一つでも物事は少しずつ良く変わっていくと思いました。

 

 

 

なるほど!ワーホリビザは就学が目的の学生ビザと違い、自由なビザですきらきら!!その分、入国してから

 

○どんな風に過ごすか

 

によって、挑戦できることも、英語の伸びもそれぞれ変わってきます。

 

遊ぼうと思えば1年中遊べちゃいますし汗

日本人と日本語だけの生活もできてしまいますので汗

 

プランニングはとても大事だと思いますスマイル

 

今回、感想をいただいて、英語に対する意識が高いMisakiさんにケンブリッジコースをお勧めして良かったな~思いましたクローバー

 

Misakiさんの体験談と、通った学校情報、ケンブリッジについては

こちらに載せていますのでご参考にしてください!

 

本気のワーホリ、長期留学に関するご相談はLINEまたはメールでお気軽にどうぞスマイル

 

 

【参考ブログ】

自分から話す勇気が出ました!ケンブリッジ体験談1

 

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

公式アカウント

友だち追加数

1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。

 

出発から帰国までサポート!

オージースタディってこんな会社です

オーストラリアオージースタディ会社紹介

 

他の会社と何が違う?ご利用者のアンケートです

スマイルお客様ご利用アンケート

 

オーストラリアに旅立った留学生からのお便り&インタビュー

スマイル先輩留学生からのレポート

 

留学生の帰国後

スマイル帰国者の進路&感想いろいろ

 

セミナー情報はこちら

スマイルワーホリ&留学セミナー情報


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

やじるしやじるしやじるし応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

 

 

人気ブログランキング