2度目の留学★ファームからのローカルレストラン | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルお客様ご利用アンケート

スマイル先輩留学生からのレポート

スマイル帰国者の進路&感想いろいろ

スマイルワーホリ&留学セミナー情報

オーストラリアオージースタディ会社紹介

 

============================

ご訪問ありがとうございます!

 

VIC州のファームからお戻りになったNaomiさんからファーム体験談をいただきましたのでご紹介したいと思います~クローバー

 

なるほど!Naomiさんの海外生活は今回で2度目きらきら!!きらきら!!

経験者ということもあり、やりたいことに向かって積極的に動いていらっしゃいますパチパチ

 

Naomiさんの入国からの動きはこちら

やじるしやじるしやじるし

 

入国矢印語学学校矢印ファーム矢印シティでローカルジョブきらきら!!

 

現在は入国してから8ヶ月目を迎えていますダッシュダッシュダッシュ

 

 

ではNaomiさんにいただいたアンケートをさっそくご紹介したいと思いますきらきら!!

 

===============

 

○どんなファームジョブをされましたか?

 

トマトとカプシカムのピッキング

ブロッコリーとレタスのカッティング

たまにプランティングやウィーディングもしました

 

仕事は7時頃からスタートして長かったときは6時までなんて日もありました。

途中で、朝スモコ1回とランチタイム、午後にもスモコがありました。スーパーバイザーによって、ランチタイムが1時間もらえるときもありました。

 

 

○1週間の流れを教えてください。

 

ピッキングは基本的に毎日ありました。ただ毎日働くのは辛いので、天気予報を見て暑い日は前もってデイオフ申請していました。

カッティングは毎週日曜日が休みでした。

シーズンが終わるに近づいて、週3、4日しか働けないときもありました。

 

 

○お休みの過ごし方を教えてください。

 

ネットフリックスがあったので映画をみたり。近くの公園やビーチに行ってバーベキューしたり。お洒落なカフェに行ってみたり。料理やお菓子作りをしたり。シティに行って、買い物もして、美味しいものも食べて、たまにはお洒落をしたり!

 

 

○ファームに行く前のイメージと、実際にファームジョブをはじめてギャップはありましたか?

 

仕事は想像以上に辛かったです。トマトってこんなに重かったっけ?と思うくらい。そして毎日暑い。夏は本当に暑い。88日働いてすぐシティに戻る!と最初は思っていました。が!!ファーム生活本当に楽しみました。素敵な出会いばかりで、本当に毎日毎日が楽しかったです。

 

常にみんなと一緒にいれるので、いつもにぎやかで、楽しくて、本当に毎日毎日が充実していました。いまはみんなとバラバラで心の底から寂しいです。出会いもあれば別れもある。

 

 

○アコモデーションはどのような形態ですか?

 

モーテルでのステイでした。部屋は2人〜3人でシェアで各部屋にシャワーとトイレがありました。部屋を出て、真ん中に大きなリビングとキッチンがあり、洗濯機は4台ありました。モーテルには合わせて30人ほどで、キッチンと洗濯機は共有なので多少待たないといけないですが、シャワーが各部屋にあったのは本当にラッキーでした。

 

 

○お給料について(歩合制?時給制?)

 

時給制

 

 

○ファームが終わった後のプラン

 

ファーム生活が楽しかったので、継続しようと思っていました。が、シティに戻ってきました。いまはローカルのレストランで働いています。

 

 

○ファームに持参したほうがいいグッズ

 

ムヒ!サロンパス!

基本的に現地で調達できるので問題ないと思います。

 

 

○これからファームに行く人にアドバイスがあればお願いします。

 

ファームの良し悪しは運とタイミングだと思います。ですが、素敵な人たちに出会うのは間違いないです。一緒に料理したり、パーティーをすることもあるので、カツ丼や唐揚げやコロッケなど日本の料理何か作れると良いと思います。

 

===========

 

 

ファーム生活、楽しまれたようですね~きらきら!!

 

思ったよりツライ~なくというのはみんなの共通認識のようですが、いい出会いがあればそんなつらい時期も乗り越えられるし、仲間と過ごす時間は一生の宝物になるのではないかと思いますクローバー

 

セカンドゲットで残り16ヶ月びっくりマークオーストラリア生活をもっともっと楽しんでほしいと思いますオーストラリア

 

【参考ブログ】

ファーム体験談!セカンド目指して~♪

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

公式アカウント

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

やじるしやじるしやじるし応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

人気ブログランキング