オーストラリアの場合は?アメリカ・乗客引きずり事件 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルジュニア留学のご案内

スマイルお客様ご利用アンケート

スマイル先輩留学生からのレポート

スマイルワーホリ&留学セミナー情報

========================

ご訪問ありがとうございます!

世界で話題になっている、ユナイテッド航空の乗客引きずり事件汗汗

 

オーストラリアではそんなこと絶対にないよ~びっくりマーク

 

と思っていたら・・・

 

ありました!

 

引きずり事件ではなく、

 

オーバーブッキングウキャー!

 

オーストラリアのニュースabcによると、キャンセルを見越して座席数以上の予約を受けることは、

 

違法

 

ではないそうなんです汗

 

 

オーストラリアの場合、どうなるかというと、

 

ユナイテッド航空同様、ボランティアで降りてくれる人を探すのだとか。

 

私自身、オーストラリアで、今まで一回もオーバーブッキングに出くわしたことはなく、もめている場面も見たことがないので、オーストラリアでは縁がないこと。と思っていましたが、、、

 

アンケートによると、、、、

 

フライトの遅れを経験した人は21%。そして4%の人はオーバーブッキングで声をかけられた経験があるのだそうですダッシュダッシュダッシュ

 

そして各社の対応はこんな感じ

 

やじるしやじるしやじるし

 

スマイルカンタス航空

 

予約したフライトに搭乗できなかった場合は、報奨制度があります。

 

ボランティアでフライトをずらしてくれる人が少なかった場合は、足りない人数分、搭乗拒否の権利があるそうです。

 

 

スマイルバージン航空

 

予約したフライトに搭乗できなかった場合は、無料で次のフライトに搭乗でき、待ち時間2時間に付き1枚の軽食チケットを配布するそうです。

そして次のフライトが翌日になってしまった場合は、ホテル、往復の交通費、食事代50ドル相当を負担してくれるそう。太っ腹!

 

う~ん・・・ワーホリ中で、時間を気にしないの~んびりラウンドなら、悪くないですね笑

 

スマイルジェットスター航空

 

予約したフライトに搭乗できなかった場合は、元の予約の到着時間に近い他のフライトを利用してもらうのだそうです。

ジェットスターは、カンタスの子会社なので、緊急時はカンタスを利用することになるのではないでしょうか。2つの航空会社を合わせると、かなりの数のフライトがあるので、何とかなるのかもしれませんね~。

 

そういえば、今、書いていて思い出しましたが、ジェットスターのフライトがキャンセルになってしまったことがあり、その際は、ほぼ同じ時刻のカンタス航空に振り替えてもらいましたダッシュダッシュダッシュ

LCCからのアップグレード(食事つき)だったのでそれだけで、喜んでしまいました~笑単純ですね~。

 

最後に・・・オーバーブッキングの犠牲にならない極意が書かれていましたのでご紹介します!

 

チェックインは早めに!

座席が確定すれば、オーバーブッキングの被害に遭う可能性が下がるそうです。

 

万一、声をかけられたら・・・

アップグレードやバウチャー(特典や割引券など)を条件に交渉しよう!

 

万一、同日のフライトがなかったら・・・

ホテルや食事などの条件を交渉しよう!

 

英語での交渉が成功すると自信になること間違いなしですびっくりマーク

 

 

 

【参考ブログ】

オーストラリアで苦情が多い航空会社は?

 

 

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

公式アカウント

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

オーストラリア&ワーホリ情報はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
 

人気ブログランキング