オーストラリア★あるあるーその1 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルジュニア留学のご案内

スマイルお客様ご利用アンケート

スマイル先輩留学生からのレポート

スマイルワーホリ&留学セミナー情報

========================

ご訪問ありがとうございます!

 

今日はオーストラリアあるあるをご紹介しますクローバー

 

 

日本では考えられないこと、驚くこと、笑っちゃうことなど、長年のオーストラリア生活を通じて感じたことを書いていきたいと思います~ダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

 

数字エスカレーターの故障汗汗汗

 

これ、本当によくあります。ただの階段になってます∑!!∑!!∑!!

エスカレーターって動いていないと、一歩目を踏み出したときに、「あれ?」と変な感じがしますよね笑

 

どんなに大きな都市でも、モダンなビルでも、エスカレーターが故障して動いていないってコト、普通にありますダッシュダッシュダッシュ

 

故障中の貼り紙もめったにありません汗汗汗

 

{7D376EC5-16C7-4C8F-BBEF-E3DBE8AAB3CF}

 

矢印矢印矢印今回のオーストラリア滞在でも遭遇しました!ゴールドコーストのショッピングセンターにて。

 

 

数字バスがルートを間違えるバスダッシュダッシュダッシュ

 

これも、結構あります。

時刻表通りにバスを待っているのに、全然バスが来ない・・・汗汗汗

結局、1本次のバスに乗ったダッシュダッシュダッシュなんてことも∑!!∑!!∑!!

 

なるほど!各駅停車の電車に乗ったときに、降りたい駅を通過された経験もあります~泣

 

 

数字小さな商店で、店員さんがレジでご飯を食べてる~ダッシュダッシュダッシュ

 

これもよくありますね!マルチカルチャーの国、オーストラリアでは色んな人が生活しています~!仕事中にご飯を食べる人、結構います汗汗驚きですよね~びっくりマーク

 

 

数字見た目怖そうな人でもめっちゃ優しいハートハートハート

 

両腕タトゥー、筋肉ムキムキの一見怖そうな人でも、レディファーストだったり、困ったときに助けてくれたりします。

Don't Judge a book by its cover

ですね!

 

 

数字困っていると大半の人が助けてくれるクローバークローバークローバー

 

これは本当にオーストラリアの特徴というべきことじゃないかな~と思います。

古くから移民を受け入れているオーストラリアは移民や留学生、観光客に優しいです。

たま~に機嫌の悪い人もいますし、差別がゼロではありませんが、ほとんどの人が困ったときは力になってくれます。

道に迷った、〇〇を探している、困っている・・・なんていうときは力になってくれる人、多いですよ~クローバー

 

 

いかがでしたでしょうか?

オーストラリアオーストラリアがどんなところか少し想像がついたらいいな~と思いますクローバー

 

 

【参考ブログ】

オーストラリア留学のいいところ

 

 

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

公式アカウント

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

オーストラリア&ワーホリ情報はこちらから!

人気ブログランキング