オーストラリアで髪を切ったら?! | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルジュニア留学のご案内

スマイルお客様ご利用アンケート

スマイル先輩留学生からのレポート

スマイルワーホリ&留学セミナー情報

========================

ご訪問ありがとうございます!

先日、ラウンド中の留学生からお便りがありました!

 

ラウンド中に立ち寄った田舎町の美容院にいったら大変なことになりました~汗汗汗汗

 

という内容笑

 

そこはウェスタンオーストラリアのアジア人があまりいないエリアで・・・・

大丈夫かな~と思いながらも入っていったそうです汗汗

 

 

一応、はじめに・・・

 

「アジア人の髪は大丈夫?」

 

と聞いたそうですが、

 

「大丈夫!」

 

と言われてお願いしたそうです。

 

 

そして・・・

 

切っていくうちに・・・・

 

「ん?」

 

「なんだかおかしい」

 

 

というわけで、本人曰く、

 

「お母さんが切ったような、斬新なざんばらヘアー」

 

になったそうです汗汗

 

 

写真を見ましたが、確かにガタガタ笑

 

でも外国人みたいで、可愛いかったですきらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

 

いい経験になったね汗汗ということで、終わりましたが、

 

 

やっぱり!髪は日系で切ってもらったほうが無難かもしれません汗汗

 

アジア人の髪質はやはりオーストラリア人とは違うので、慣れていない美容師さんだとギザギザ感が出てしまいます。

オーストラリア人をカットするようにアジア人の髪をカットすると、

 

粗さが目立ってしまう・・・ダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

髪質の違いなのかな~と思います。

 

 

 

心配になってしまった方なるほど!なるほど!なるほど!

 

大きな都市には日本人のサロンや日本人スタイリストさんがたくさんいますのでご安心くださいスマイルホッ

 

出発に向けて、髪を黒く染めなおす人も多いですが、すっごく田舎町に行かなければ日本人に巡り合えますので大丈夫ですよ~!

 

各都市や語学学校の掲示板に

 

「〇〇ドルでヘアカットします」

 

なんていうメッセージもあったりします!

 

私も元美容師の留学生に切ってもらったことありますよ~!

美容師さんはハサミを持ってきている子達も多いので、お願いするというのもGOODですクローバー

 

男性はバリカンを持ってくる人もいますね!

自分で好きな時に切れるので持っていると便利ですね~クローバー

 

 

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

公式アカウント

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

オーストラリア&ワーホリ情報はこちらから!

人気ブログランキング