オーストラリア★女性特有の悩み~事件から学ぶ2 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイル2017年ジュニア留学のご案内

スマイルお客様ご利用アンケート

スマイル先輩留学生からのレポート

=============

ご訪問ありがとうございますクローバー

先日書いた「女性特有の悩み~事件から学ぶ」の反響が大きかったので、今日はもう少し掘り下げて書いていきたいと思います。

 

留学生が、

 

「ネイティブの友達を作りたい!!」

 

「英語を話せる友達が作りたい!!」

 

というのは自然なことで、英語習得に熱心な人ほどその傾向は強いように思います。

 

ワーホリの1年は本当に短く、その中で語学学校に通える期間はたったの4か月間ウキャー!

英語習得をメインに考えている人は、残りの8ヶ月間は学校に通えないので、習った英語を仕事などでキープしなければいけません汗汗

 

 

なるほど!語学学校を卒業した時の英語力がUpper-Intermediate(中級の上)レベル前後であれば、

 

 

スマイル英語を使うお仕事(ローカルジョブ)

 

に入っていける可能性がありますが、中級以下の英語力ですとなかなかローカルジョブに入っていくのが難しいところです涙

 

多くの留学生は学校に通いながら、日本食レストランや日系のお仕事から始めることが多く、その後の英語の上達度によってはローカルジョブにステップアップされるのではないかと思います。

 

もちろん!ローカルジョブだけが良いという事ではなく、日系でも英語上級者を求めていることもあります!ポジションとしては接客・電話対応や受付カウンターなどです。

 

 

但し、仕事の中でほとんど英語を使わず、スタッフは全員日本人という環境もありますので海外にいるのにリトルジャパンで暮らしている・・・という事になってしまうこともあります。

 

ですので英語力が中級に満たない留学生が、

 

「仕事を通じて英語を学ぶ」

 

というのは大変難しいのではないかと思いますウキャー!

 

 

なるほど!そこで、

 

サークルに入ったり、エクスチェンジパートナーを探したり、英語が話せる相手を探すようになると思います。

 

 

この友達作りの過程でも、日本人女性に近づいてくる男性はたくさんいます!

 

もちろん、良い人や日本に興味がある人もいますが、残念ながら悪い人もいます。

 

 

そして!

 

驚くことに、どんなに年が離れていても油断できません汗汗

 

 

例えば・・・・私の経験ですが笑

 

ブチッ!!愛人関係を狙っていた60代のエジプト系移民のおっちゃん。

 

→BBQパーティで2回ほど見かけたことがありますがたいして話したこともありません汗しかも知り合いのおばちゃんの友達でした。

そのおっちゃん、おばちゃんに私とおっちゃんが2人きりになるようにセッティングしてと頼んだようです。口説き落とせると思っていたそう。もちろんおばちゃんはおっちゃんに大激怒ダッシュダッシュダッシュ

後日そんな話を聞きました笑それにしてもスゴイ・ポジティブシンキングびっくりマーク

いろんな人がいますね~。

 

 

ブチッ!!街で声を掛けてきた推定70代のおじいちゃん笑

→私が日本人とわかった瞬間、いきなりすごい勢いで抱きつこうとしてきましたびっくりマーク

高齢で倒れたのかと思いましたよ・・・・

 

 

油断も隙もありませんダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

日本人は面と向かって断れないというのを知っているかのようですよね汗汗

 

 

オーストラリアにはビキニパンツでサーフィンしているカッコいいおじいちゃんもたくさんいますし、恋人募集を街の掲示板でしているおじちゃん、おばちゃんも結構いたりします汗汗

 

日本のように歳でやれることが限られる社会ではないので、みんな自由です汗汗

 

それがオーストラリアのいいところではありますが・・・・

年が離れていても・・・油断できません汗汗

 

それからこれに関連したことでもう一つ、

 

留学生の中には

 

○(自分を変えるために)社交的にならなければ・・・ (ネイティブと過ごす機会を逃してはいけない・・・)

 

○これはオーストラリアの文化なのでは・・・・(ハグ・キスは当たり前?)

 

ということで、嫌なお誘いや不自然なアプローチにも無理をして応じてしまう人もいます。

 

でも・・・

 

 

嫌なことは断ってもいいんですびっくりマーク

 

むしろ断ってくださいびっくりマーク

 

 

和を大事にする日本人。争いを好まない日本人。主張をしたがらない日本人。

 

だけど、海外ではそれではやっていけないのです・・・うああん

 

 

「自己主張」

とっても大事ですクローバー

 

それから英語力があると対応の仕方も随分と違ってきます!

 

「英語力(会話力)」

 

をしっかり付けて、自分のペースで楽しいオーストラリア生活をしてほしいと思いますクローバー

 

 

【参考ブログ】

女性特有の悩み~事件から学ぶ

 

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

公式アカウント

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

オーストラリア&ワーホリ情報はこちらから!

人気ブログランキング