オーストラリア留学★悩める大学生 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルセミナー情報:

○美容師さんのためのワーホリセミナー

○ワーホリ&留学セミナー

ご希望の方はこちらから詳細をご確認ください!

=====================

大学生のワーホリさんで意外にも多いのが、

 

逃避型

 

○受験勉強で頑張りすぎて、大学に受かったのはいいけどその後の生活に身が入らない

○実は学部での勉強が自分のやりたいことじゃなかった(今更親に言えない)

○まわりに流されて飲み会の毎日でこのままでいいのかと不安を覚える

 

生活の中でのちょっとした気づきや、何かを変えなきゃという気持ち、とても大事だと思います。きっかけは逃避でも、海外で何かを見つけたり、気持ちを入れ替えて頑張ろうという勇気は立派だと思いますパチパチパチパチパチパチそういう気持ちや行動は前向きに生きたいという証でもあると思いますスマイル

 

なるほど!ここで大事なのは、海外に行く際は、今は明確な目標がなくても、興味のあることに臆せずチャレンジすること!いくら海外に出ても待っているだけでは日本にいるのと変わりません汗汗

海外が何かを変えてくれることは・・・ほぼありえませんダッシュ

 

日本でできないことは・・・

 

残念ながら海外でもなかなかできないものです・・・。

 

ごめんなさい。少し辛口ですが、、、、このくらいの気持ちで臨んでほしいといつも思っていますスマイル

 

それから、海外渡航を考えたときに、ワーホリって就職に不利かな?とか、留学するとみんなから出遅れちゃうかなと悩んでいる人もいると思います。

 

私個人的には肝心なのはワーホリや留学は中身で勝負だと思っています。特にワーホリに関しては就職に不利とは思いませんが、不利にしてしまうのも、有利にするのもみんなの行動次第ではないかなと思っています。

 

【参考ブログ】

休学してワーホリから航空会社内定の大学生!

 

集団での行動が多い学生の時期って、周りが本当に気になりますよね。社会人になってしまうとそうでもないんですが、学生のうちは周りに出遅れないように色んな意味で頑張っている人、多いと思います。

 

 

話は変わりますが、大学生の悩みつながりのお話。

昨日、就職と留学で迷っている大学生からご相談をいただいて、とことん話をしましたよクローバー

詳しくはこちら(ご紹介いただきました。)

 

在学中、卒業後に海外に出る大学生は結構多いのですが、環境によっては(海外に行くということで)特異な存在になる可能性があります。

 

行ってどうするの?

就職しないの?

 

と聞かれてみんなと同じことをやらないことに不安を覚えることもあるかもしれません汗汗

 

 

ちなみに上記の航空会社内定をいただいた方の場合は、通っている大学自体が留学生を多く受け入れている環境で、海外(外国人)が、身近な存在でした。

 

バイリンガルや留学経験者がわんさかといる大学に通っていたので海外に出ることが特別ではない環境でした。

ですので彼女はなんの躊躇もなくオーストラリアに出たのではないかと思います。オーストラリアで自信を付けた後は誰に勧められることなく、アジアでボランティア活動を行っています。

 

 

何が言いたいかというと・・・

 

自分が進みたい道があるのであれば、進んでほしいという事です。

本当はこうしたいのに、

みんなと一緒に・・・

とか

無難な方へ・・・

というのはあとで後悔すると思います。

 

周りと少し外れても、やりたいことがものすごく明確になっていなくても、興味のあることに一歩進んでほしいと思いますクローバー

 

実際に世界に出てみると、

「今までなんて狭い世界で小さなことに悩んでいたのだろう!!」

と思うのではないかと思いますスマイル

 

やってみなければわからないこともありますし、しばらく続けてみなければ知れないこともあると思います!

周りに流されて後悔しないように、興味のあることにどんどんチャレンジをしてほしいと思いますスマイル

 

大学生の留学★休学か短期留学か

就活に差をつける留学をするには?

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。

 

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

オーストラリア&ワーホリ情報はこちらから!

人気ブログランキング