間違いだらけのオージーイングリッシュ?! | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルご訪問ありがとうございます!

たくさんのLINE登録ありがとうございますおんぷワーホリや留学にこれから行きたいな~と思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

スマイルオージースタディのインスタグラムも始めました!
Instagram
オーストラリアのビーチや街の様子などをアップしていますので癒されてください~。

 

今日はオーストラリアのニュースから!

 

「オーストラリア人が間違えて発音している世界のブランド」

 

についてですスマイル

 

これから留学する人はまだピンと来ないかもしれませんが、すでにオーストラリアにいる留学生は「あ~ダッシュ」と思うものがあると思います!

これから留学する人も覚えておくといいかもしれませんよ~。

 

スマイルまずはオーストラリアで大人気の「Nutella:ヌテラ」

私も「nuh-tell-uh」ヌテラと言っていましたよ~。

 

でもこれ、正式な発音は「new-tell-uh」ニュテラだそうです。

 

スマイルそして日本にもあるスウェーデンの家具屋さん「イケア」

オーストラリアではみんな「アイケア」と呼びます~。

 

正しくは「イケア」なんだそうです。日本語読みが正しかったのですね。

 

スマイルそれからスポーツブランド「ナイキ」。

オーストラリアではnykeというような発音です。これも日本の発音ナイキが本当の発音に近いようですよ~。

 

スマイルそれから女性に人気のブランドMIUMIU。

オーストラリアでは「mee-oo mee-oo」と発音します。

 

正しくは「mew mew」ミュウミュウ。

日本のほうが正しい発音でしたね笑 

 

おそらく、オーストラリア人が発音しやすい音に変化しているのかなと思います。

 

イケアについては私自身もアイケアで慣れていたので、ちょっと驚きでした!

このニュースのインパクトが大きければ、これからはオーストラリアでもイケアでも通じるかもしれませんね汗汗

 

 

日本の言葉もオーストラリアでは少し発音が変化しているものがあります。

よく言われていたのが、「カラオケ」が「カリオケ」、「酒」が「サキ」などです。

最近では「カラオケ」、「サケ」と正しい発音で話すオージーも多く、言葉って時間とともに変化していくんだなあと感じております。

 

オーストラリア人はマルチカルチャーの中で生活しているせいか、外国語の習得が得意な人が多い気がします。日本語を話せる人も多いですし、何か国語も話せる人がいます。

 

色んな国の挨拶を知っていたり、なかにはどこで学んだんだ!?というような日本語を話す人もいます・・・・

 

読み書き中心に英語を学び、会話に自信がない私たち日本人と違って、聞いたまま躊躇なくどこでも話しかけてくるオージーはすごいなと思うことがよくあります。日本人も間違えを恐れずに、学校で学んだことをオージー流にどこでも誰にでも発していくと、もっともっと会話が上手になるのではないかと思います。

 

参考ブログ

どのくらいで英語で仕事ができるようになるか

 

 

 

○LINEオーストラリアのイベント・旅行&格安航空券情報などを配信しています!
友だち追加数 
クーポン&ご紹介特典配信中

 


ワーホリ&留学セミナー情報

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

オーストラリア&ワーホリ情報はこちらから!

 

人気ブログランキング