オーストラリア★素敵なカウンセラーとの出会い | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

いつもご訪問ありがとうございます!
皆さんからのメッセージやメールはとても励みになります
おんぷ

今日は私が初めてオーストラリアに行った際に出会った素敵なカウンセラーとの出会いのお話しをしたいと思います。(詳しくはオージースタディの紹介をお読みください)

その方と初めて出会ったのはオーストラリア。旅行の相談をしに行ったときでした。
格安航空券の案内や宿の案内をとても丁寧にしてくれて、手続きをしてもらいました。


チケットの受け取りが翌日になってしまうとのことで、当時アルバイトをしていた私は営業時間内に取りに来るのが難しいと困っていたところ、

「どちらに住んでいますか?仕事が終わったら家まで持っていきますよ!」

とおっしゃるのです。

「いやいやそれは悪いです・・・」と少し考えたのですが、旅行に出発するのは翌々日なので、受け取るチャンスは明日しかありません・・・。

結局、「通り道なので大丈夫ですよ」とおっしゃってくださったカウンセラーさんの一言に甘えることにしました。

でもよくよく考えると当時私が住んでいたエリアはメインの通りから随分外れたところでして、通り道のはずはないのです笑

その後、お礼を伝えに彼女のもとに行ったところ、ランチのお誘いを受けました。

当時の私は新米留学生。
アルバイトを始めて少しずつ生活に慣れてはきましたが、まだまだ自信がありませんでした。オーストラリア人と一緒に生活をしていたものの意思の疎通が100%できるわけもなく、少し孤独を感じていました。

ランチをご一緒し、お互いに色々な話をしました。
その方は永住権をお持ちで長くオーストラリアに住んでいるということでした。その方の留学生時代の話や、オーストラリア生活のアドバイスもしてくださり、とても勇気づけられました。

結局ランチまでご馳走してもらい、申し訳ないくらいにお世話になってしまいました。

旅行相談に行った時にいたカウンセラーさんは合計3名でした。
まさかその方がたまたま担当してくれたおかげで、こんなに良いお付き合いができるとは思ってもみませんでした。

その時はなんでここまで優しくしてくれるんだろう・・・と思ったりもしましたが、自分がオーストラリアに長く住んでみて、人に優しくできる理由が分かった気がします。

日本の生活は忙しさでゆとりがない人が多いと思います。

その点、
自分のペースでゆったり生活できるのがオーストラリアのいいところ。他人のことを思いやる余裕も生まれるのではないかと今は思えます。

留学エージェントというとセールスが強かったり、上から目線でものを言われたというようなことも多々聞きますが、彼女との出会いは私が留学カウンセラーをしていく上で、指標になっています。

事務手続きだけで有れば誰でもできますし、カウンセラーは必要ないですよね。
学校選びはもちろん大事ですが、肝心なオーストラリアで生活することの意義、海外で英語を学ぶことの意味をしっかりお話しして、みなさんを送りだしたいと思っています。

オーストラリアの知識・学校の知識・留学生がおさえておくべき情報などをきちんとお伝えすることで留学生が自らサクセスストーリーを手に入れるような後押しが大事なのではないかと思います。

オーストラリア留学のエキスパートとして、留学生に有益な情報をお伝えし、オーストラリア生活をより楽しいものにしてもらえるようなお手伝いを日々心がけています。

帰国時に「目標も達成したし、英語も話せるようになった!相談して本当に良かった!」

と思っていただくことがカウンセラーの役目ではないかと思っています
GOOD


参考ブログ
見た目で判断しないオーストラリアの人たち
オーストラリア留学のメリット英語編
オーストラリアの「Sorry」と素直に言える文化


○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト
 :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

○LINEオーストラリアのイベント・旅行&格安航空券情報などを配信しています!
友だち追加数 
クーポンも配信中
○インスタグラムインスタグラム:オーストラリアのビーチや街の様子などをアップしています。

★オーストラリア政府認定カウンセラー★



オーストラリア&ワーホリ情報はこちらから!

人気ブログランキング