ムネリンの英語インタビュー♪2 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!


ニュースでもかなり話題の川崎宗則さんのインタビュー。
インタビュアーもたじたじの迫力ですよね!

簡単そうに見えて、これだけ話すって結構大変だと思います。自分のペースで相手に主張できるって、すごいですよね!

特にムネリンのように大人になってから海外で生活する人にとって、英語の習得は子供の習得よりも大変です。
あごの発達も日本語仕様になっていますので、発音に関してもどうしてもジャパニーズイングリッシュになってしまいます。

でも全然問題ないことがムネリンを見てるとわかると思います。勇気が湧きますよね!
こういう人は、海外でうまくやっていけるし、英語上達の伸びシロも大きいと思います。

留学したいけど勇気がわかない人や、留学しているけど、なかなか殻を破れないという人は、ムネリンを見習ってポジティブになってほしいと思いますニコ

子供の時は何も考えないでやれてたことが大人になるとできないことってありますよね。羞恥心が強くなり過去の経験がブレーキやをかけてしまうこともあると思います。

海外留学のスタート時の現実は・・・残念ながら現地の子供以下の英語力の人がほとんどだと思います。

でも、できない自分を受け入れて良い意味で開き直ることも大事になってきます。
そして間違いを恐れずに前に進む★英語を上達したい人は、これ、とても大事です。

特にオーストラリアの場合は自分から心を開いて相手とコミュニケーションを一生懸命とれば受け入れてくれる文化がありますので、間違えや失敗を恐れずに前に進んでみると良い結果が得られるのではないかと思いますおんぷ

オーストラリアの留学生や移民を見ていると、南米はコミュニケーション能力が高い人が多いですし、ヨーロッパ人は英語力が高い人が多いです。日本人と同じアジアの中でも、中国や韓国、インドネシア人、ベトナム人・・・英語力は?でも懐に入るのがうまいなあと思うことが多々あります。

日本人は礼儀正しいという評判が多いですが、主張がなくおとなしい⇒文句をいわないから扱いやすい、何を考えているかわからないなどと思われることもありますので、ムネリンのように相手をたじたじにさせるくらい、主張できるコミュニケーション能力をつけてほしいと思います!

英語力は大事なのですが、コミュニケーション能力やその国の文化に対する理解もとても大事になってくるのではないかと思います。
きっとムネリンはアメリカ人のことや文化をしっかり理解しているのだと思いますパチパチ

【参考】留学生の心境の変化
【参考】川崎ムネリンの英語インタビュー1♪



○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト
 :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

○LINEオーストラリアのイベント・旅行&格安航空券情報などを配信しています!
友だち追加数 
クーポンも配信中
○インスタグラムインスタグラム:オーストラリアのビーチや街の様子などをアップしています。

★オーストラリア政府認定カウンセラー★



オーストラリア&ワーホリ情報はこちらから!

人気ブログランキング