英語圏で10年、ほぼ帰国することなく過ごした後、日本で生活を始めてみると、まぁこの国の変な英語が気になってテレビなんて見てられなくなります滝汗例えば。。。

ビールのCMにて。

全てのビールユーザーへ🍺

って一言。

違和感しかなく、聞き間違えたか、何回も確認したし、もしかして、私の知らない英語⁉️と思い、言葉自体を調べましたが、そんな英語は存在しません笑い泣き

大企業なんだから、会社に英語圏出身の社員とか一人くらいいないの?

いなくてもさ、とりあえず検索するとか、辞書みるとかさ、ヤフー知恵袋でもいいじゃん、なんで調べないのかな?ウズウズするんだけど。

他にもたーくさん変な英語あるけど、また追々書いて行こうかなウシシいじわるだよね、ウシシねー