道端に倒れてたワンちゃん | ガーデニングとワンコなど

ガーデニングとワンコなど

犬のいる庭作り、アレルギー重症 (減感作療法中) で野生味溢れるマッスル系だけど、性格は穏やかでフレンドリーなオスと思われるメス犬のこと

コアラ最高23℃ 14℃ 晴れ

ロキシーの散歩中に小さなワンちゃんが倒れてました (赤い首輪は私がつけました)


頭も上げないし、どこに顔があるかも分からない。

どっちが頭かお尻かも分からないような毛の塊りのようなコで首輪をつける場所も探したくらい。


掴みどころもなく、抱っこもできない。

車に轢かれないよう、ロキシーの首輪をつけて、脇に誘導しようとしたら、立つこともできず倒れてしまいます。


なんとか持ちかかえて、安全な場所に移動させて


よーく見ると呼吸は荒く、ゴン、ゴン、ゴンと身体から機械のような音がする。

もしかして瀕死状態??




とりあえず、近くの家の人に聞いたけど、見た事ないと言うので、獣医に連れて行ってマイクロチップをスキャンして飼い主を探してもらうしかないと思いました。


私もロキシーを連れて、このワンちゃんを抱っこしては歩けないので娘に電話して来てもらいました。


待ってる間に通りがかりの車から人が降りてきました。


どうやら、近所の知ってる犬だという事で預かってくれました。


16歳の老犬で、どうやって、ここまで来たんだろうって…


目も見えていなかったのかなぁ?

大きな鳥に襲われないで良かったけど。

老犬になったら、こんなになっちゃうんだと思うと、今のうちにロキシーをもっとドッグビーチに連れていってあげようと思いました。