2024年が始まりました | ガーデニングとワンコなど

ガーデニングとワンコなど

犬のいる庭作り、アレルギー重症 (減感作療法中) で野生味溢れるマッスル系だけど、性格は穏やかでフレンドリーなオスと思われるメス犬のこと

コアラ最高31℃ 最低21℃ 晴れ


新年早々から日本が大変なニュースになりました

こんな大きな地震が新年に起こるなんて

本当に心が痛みます

これ以上の被害が拡大しませんように


オーストラリアでも年末からの

ストームの被害が拡大しています


早く平和な日常が戻りますように⛩️


マイガーデンではストームにも負けず

ハーブが元気に育ってます

タネから育てた三つ葉と大葉☘️



大葉が手のひらより大きくなったよ


こういうハーブ系は飾り付けに役立つ

お刺身の下に大葉をしいて

三つ葉も飾って☘️

パセリもマイガーデンから

 

ちなみにコレ元旦のランチ


オクラもタネから育てました

年越しそばに役立ったよ


茹でずに生で食べても美味しい


年末から全国的に台風がきて

停電になったり、水害が出たりしてます

台風の後で海水も濁ってました



今年も宜しくお願いします🌅