ウチの庭にある毎日使うハーブ | ガーデニングとワンコなど

ガーデニングとワンコなど

犬のいる庭作り、アレルギー重症 (減感作療法中) で野生味溢れるマッスル系だけど、性格は穏やかでフレンドリーなオスと思われるメス犬のこと

コアラ今日の最高28℃ 最低22℃ 晴れ

色々なハーブを育てた結果
日常的に使うハーブだけが残りました
ハーブを毎日買いに行けないからね




ローズマリー

抗菌•抗酸化作用が強い
血行促進
老化の元となる活性酸素を除去 「若返りのハーブ」
細胞の老化を防止する抗酸化作用があり
アレルギーの原因となるヒスタミンを抑制する作用
中枢神経を刺激して集中力アップ、眠気覚まし

こんな方におすすめ

○記憶力を維持したい方・高めたい方
○集中力や記憶力を向上させたい方
○心を落ちつかせたい方
○老化を防ぎたい方
○体調を整えたい方
○新陳代謝を活発にしたい方
○肝臓の健康を保ちたい方
○リウマチを予防・改善させたい方
○美肌を目指したい

ミント


抗酸化作用もあるけど
デザートの飾りに欠かせない
あると無いとで全然違う

ミントは地植えしたら増え過ぎるので注意です



パセリ

コレも毎日使えます

サラダ、オムレツ、ポテト、何にでも刻んで混ぜる

少しでビックリするほどの栄養が取れる

ビタミンA、E

Cは野菜の中でトップクラス

抗酸化作用のあるβカロチン
高血圧、むくみ予防のカリウム
便秘予防の食物繊維
貧血予防の鉄

1日6gが摂取の目安

ドッグフードにも混ぜちゃいます

沢山あげ過ぎると軟便、下痢になるので注意⚠️