新種のバナナパッション•フルーツや南国果樹 | ガーデニングとワンコなど

ガーデニングとワンコなど

犬のいる庭作り、アレルギー重症 (減感作療法中) で野生味溢れるマッスル系だけど、性格は穏やかでフレンドリーなオスと思われるメス犬のこと

コアラ今日の最高19℃ 最低11℃ 晴れ

園芸店に行ってきました

新種のパッションフルーツを見つけたよ下差し




試しに買おうとカゴに入れたけど

パッションは10mくらい伸びて

1苗の剪定&ゴミ捨てに半日かかるので

これ以上増やせない

やっぱり やめた😂



バナナというけど上差し

形と色だけで

味は関係ないしね

でも花がピンクは見たいなぁ😮



次に気になったのがコレ下差し



でも何処に植える??

先に植える場所を確保してからじゃないと

また失敗だよね🤔



そして初の試みの

ケープ グーズベリー (ゴールデン ベリー)

を買いました下差し



これなら木にならないから気軽に買えるね

食べたことないし

トマトみたいなフルーツ??

結実まで楽しみラブラブ


あとはイチゴも3苗お買い上げ🍓

来週、定植するよ😙