今日はカラス💦
私は一体何をしているんだろう💦
きっかけは、人間の隣人さんが、
「あのカラス飛べないから、
ご飯あげてるのよ。名前は、
ラッセル・(クロー🐦⬛)」
まさか、
うちの生垣に住みつきかれこれ3週間。
トホホ。
家の前面を囲うように
大きな生垣があって
雨風がよくしのげるんだろうな
犬にもあまい
うちのポリスは勿論
エサをあげ出し
フロントルームまで来て
窓をコンコン
ノックするようになっ
(たのが↑証拠写真)
朝晩ドックフード
(カラスには水に浸した
ドックフードがいいと)
うちの3匹は
ドックフード食べさせないけど
🐦⬛ラッセルの為に
ドックフードを買うという
。。。。。
朝、
ご飯を食べると
生垣と家の間の
前庭の芝生や花壇で
土を掘り起こす
悪さをして
また安全な生垣に戻り
たまに仲間と
アーアー
コミュニケーションをとり
夕方になるとまた現れて
ご飯を要求
夜は大人しく生垣で寝ているという
カラス
本当に飛べない
雨風の強い日は
隣人ラッセル大丈夫かなぁと
気になる
保護も考えたが、
野鳥愛護団体
捕まえるところまでやってくれない
二食昼寝付きの
うちの生垣での生活は
快適そうで
チャットさんに相談したら
1ヶ月もいるなら
無理に保護せず
野鳥として
隣人程度に接してもよいのでは
ということで
とりあえず様子見
カラスの寿命って
野生で7-15年
人間に飼育されると20-30年
私たち負けるかも

