日本行きを決めたはいいけど

どうする犬





息子は、家にいるけれど

3匹の散歩と世話を3週間も

彼だけに任せるには

気の毒すぎる


ならば、朝だけでも

ドックウォーカーをお願いしようと





もうこれが大変だった





たくさんのドックウォーカーや

ドックシッターがいる





FacebookのドックWalkerのページに

参加し、色んな投稿を見てると、

ABNを取ってsmall business として

やってる人から、

お小遣い稼ぎにやる人、その中間の人










共通して言えるのは、

料金がとんでもなく高い







1時間、犬を1匹リードで歩いて

4500円







うちは3匹なんだけど、というと

6000円とか




また別のドックウォーカーは、
割引が効いて
7500円



通常なら9000円

って新手の詐欺か




2時間ずつ19日間頼んだら
いくらになるって





ホリデーいけなくなるわ!



投稿すればすぐに返事はくるんだけれど、
こんな法外な値段誰が払うの?


犬をリードについないで散歩するだけよ




オーストラリアの最低時給2400円ぐらいだけど

ドックウォーカーって高級とり


普段、3匹連れて散歩してる身としては
もう考えられない値段


そんな高額請求するくせに
何も資格もなくて
実際にあったら


あああああんた
犬の何を知ってるの?程度


これならば、友人が
自宅でドックシッターをやっていて
一泊二日5000円で犬を預かってくれる

これの方がずっと安いじゃない


なんて頭を抱えていると

以前にカイが来た時に
ドックシッターしてくれたスーさんが、
この地区のコミュニティページに
投稿してみてとリンクを送ってくれた




正直、予算を書いて19日間

1日90分お散歩してくれる人いませんか?



45分で3000円それを1.5-2時間


90分x6000円x19日。。。。





安くはないけれど、

動物が好きで、きちんと面倒をみてくれる人、

1時間6500円とか言わない人


どうかたどり着いて欲しいと

願いをこめて






そうしたらくるくる

連絡くるくる





だよね?!

1時間犬と歩いて3000円以上もらえるなら

あたしだってやるわ



そして何と

すごい偶然で、

以前デイケアで一緒に働いてた

隣の地区に住んでる元同僚が連絡をくれて


うちの娘は犬が大好きなの

私も毎日同行するから

私たちに散歩行かせて、と


嬉しい連絡をくれて即決



朝は、信頼のおける

元同僚に散歩してもらい

昼間は、ドックシッターの

スーさんが2時間$25でうちで

犬と過ごしてくれる


息子は夕方の散歩と日頃のお世話と



これなら

私も安心してホリデーに行ける