今日は朝から肉の仕入れにコストコへ。
パース空港近くに、2020年5月にできました救世主。日本では、数回しか行ったことがありませんでしたが、友人から勧められていってからは虜になりました。




お肉と魚はここでしか買いません。1ケ月分の食料(野菜除く)の買い出しです。
1回で$500近く購入します。

野菜を八百屋で$200、その他$100、日本食材$100で、月の食費は、大人2人で$900(日本円で7万円ちょっとでしょうか。ドルが弱いので)

日本のコストコと同じような作りのはずです。
入り口を入ると電化製品



クリスマス近いので、クリスマスグッズもありました。


マスクをしているは従業員のみ(それもコストコのみ)
この州では、誰もマスクしてません。


私のお目当ては、豚バラちゃん


海沿いなのにお魚はとても高くて、
フィッシュマーケットでこのサーモンを買うとキロ$72とかします。しかしコストコでは、キロ$32
半額以下です。


サーモンのお刺身
唯一、美味しい生魚はやはりサーモンです。ハマチや中トロなんてのは、なかなか買えませんし、あまり売っていません。


ラムはとても安価で購入できます。


キムチやお豆腐、そしてこの国の不味いソーセージを抑え、日本のシャウエッセンに近いあの味を提供してくれるソーセージ様

毎回必ず購入します。






一番の目玉商品は、なんと言っても!!!

台湾産の枝豆


ベトナム産のたこ焼き


1.5kgで$10というのは、この国で、この味で破格の値段。毎回、これを楽しみに出かけます。



誰もマスクしてませんが、そのうちボーダーが開けば、パニックガイが起こること間違いなしのマスクも確保しました。

前から探していたラーメン皿や可愛い小皿もゲットして大満足のショッピングでした。


かごいっぱいになり、お会計$600

また来月くるね♫