元気にディアナとのDVカウンセリングへ
ここ数週間すごく安定していて、古い服は捨てて、少しずつ新しい洋服を買って元気マンマン
到着するとディアナにも、すごく元気に見える。まだ4回目なのに、すごい回復の速さね、と。
そして、前回の カウンセリングのことをすごく考えた。と伝えた。慈悲で彼を選んだ について、考えてあーでもない、こーでもない一巡。数日忘れて、次に思った時は、そうか、慈悲の想いで彼を選んだんだ、まっいいっか、って思えたと伝えると。
ディアナ大喜び。スポンジのように吸収していると。また、その波が来ると思う、でもねその波は除去に低く弱くなるから大丈夫。と。
ディアナは、今後後6回あるカウンセリングで何を知りたいか教えて、と聞いた。
私は、自分軸のある女性にならないと、幸せになれない本のことやTimにも「お前は自分で自分を幸せにさせられないから、誰と関係を築いてもダメなんだ」と言われ続けたことを話す。何を治せばいいのか。
自分でも、精神的にパートナーに依存しすぎる傾向もあるからね、でも、私今はすごく幸せなんだけど、自分で自分を幸せにできるって、どの部分が足りないから関係がうまくいかないんだろう。それを知らないと、また同じ間違いをするから、といいかけると
ディアは、それもTimの手よ
あなたを否定して下におくことで、自分の欲求を満たしやすくするバイオレンス。幸せでないのは、勿論、精神的虐待を受けながら、彼の為にそれでもあれもこれもやって、それでも怒られて、そんな環境で誰が自分を自分で幸せにできる?
そうだよね。私も、おかしいなぁって。
私はいつもハッピーだったし←この人の変貌に気付くまでは、人生大変なことがあったけど、あんまり覚えてないくらいの出来事だったし。
あいつのせいか!!
「自分軸」に「自分を自分で幸せにすること。」私あるじゃん軸。幸せにできれるじゃん、今とても幸せだし。

そしてディアナは続けた。
思考、ハート、欲望 、
人間は物事を決断する時にこの3つを使うでしょ。
あなたのハートはとってもあったかい、
あなたの国民性やあなたのネイチャーは、人にGIVEすることにとても長けている、それは素晴らしいこと。
あなたは慈悲深いそのハートで彼を選んだ。
ただあなたの欲望の部分は決して満たされることがなかった。次に、もし誰かに会う時は、あなたの欲求の部分を探してみて。
あなたには、何が必要で。
その相手はあなたにそれを与えてくれる人なのか
Tim のハートは傷だらけで、決して治そうとしない傷がそこら中にあって穴だらけなの、あなたはその傷を一生懸命治そうと治そうととしたけれども、それは他人が治せる傷ではないの。
パートナーの傷を治すことがパートナーの仕事ではないから。(←Timのような大きな傷の話ね)
Timから言われた全てのこと、
全てのことは、頭の中から追い出して、
この手の人格者は、自分の欲求を満たすために、
巧みに誤魔化すの、操るの。
自分を優位にさせる為に
相手をコントロールする為に
自分の欲求を満たす為に
Manipulate するの
言ってたでしょ、スーパーに買い物に絶対来てくれない、来てというと、疲れてる俺にお前は要求が強いって返されるって。
彼はあなたに行かせて、マリファナを吸いたいだけだから。それを邪魔するものは、どんな手段を使ってもって排除するそれがナルシス人格障害者の手の口よ。
だから、彼の言葉が出てきたら、
あ!これは嘘の言葉!と投げ捨てて。と