きちんとした話し合いができない。これは性格なのか?マリファナのせいなのか?

カップルならばそれは、言い合いもするけれども。解決策を話し合えない。いつも悪いのは、Matsukoになる。

遅くなるなら連絡してくれるとうれしいなぁ。夕飯の支度もあるし。遅いと心配するし、というと

「夕飯がなくても、冷めていても構わない。母親みたいに何時に帰る?と聞くな!」という。
どこにいるかというと、マリファナ友達の家。

早く仕事が終わったなら、少しは家事を手伝ってもらえるとうれしいなぁ、というと

「いやならしなくていい、俺がやりたいときにやる」

でも、部屋がグチャグチャになっちゃうし、というと

「嫌なら別の部屋で過ごせば」という返事になる。


かといって、夕飯を作らず外出すると
「夕飯はくうなというのか?」というメッセージが来て、その後数日は無視をされる。


その一連の話も時が経つと、私が家事をせずに、自分のことだけを考えている、という出来事に変えられて記憶されている。

どこか、出来事飛ばしてるのは、MatsukoでしょうかTimでしょうか。


当然、2回離婚したのも、マリファナがやめられないのも、税金滞納の借金があるのも人のせい。


全て自分以外の人が悪くなる

元嫁たちが俺を裏切った、俺は働いて働いて家を買って子供を育てて精一杯やったのに
→元嫁2人の証言ですと、あなたのドラッグが原因だとおっしゃってますが


性的虐待をされた、あの肉屋の親父が悪い
→それは正論!非なし
でも、少し触られて初めてで、びっくりして初めて射Oしただけで、なにもお尻のOを何度も襲われたわけではないですよね。。
その事実で、人生を棒に振るのも少しどうなんだろう

税金滞納の500万も、会計士が悪い、帳簿係が悪い。税務署が悪い
→会計士も帳簿係も、私が苦労して見つけてきてやっと受けてもらえたのに、きちんと連絡もしないで放置したのは、Timさん!あなたの責任ですよ。何度も連絡してと念押ししましたよね。面倒な帳簿全部付け直したの私ですよ。税務署悪くないですよ、何度も督促来てるでしょ。その全てを無視しているのは紛れもなくあなたです。


3年かかって、やっと少しずつ給与天引きで借金を返すというところまでいけたのに。給与で毎月7、8万返して、昨年の申告漏れペナルティで10万ぐらい毎月借金が加算されるけれども、何故、申告すべき書類を提出しようとしないのですか? 
お願いすると、母親はいらない
頭が悪いだけなのか、マリファナのせいなのか?

ここにあるのはほんの一例。


全部人のせい人生!