こんばんはニコニコ


2回の採卵→胚盤胞計4個凍結

初めての移植周期に挑戦中キラキラ


気になる方は下矢印



ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ



初めてのホルモン補充周期を迎えていますが

色々調べていて初めて知ったことが…




恐らく体外受精している皆さんは

ご存知な事なのでしょうが

ホルモン補充周期では

排卵を起こさないようにするのですねびっくり




私全く知りませんでした!

(てか!先生もここ説明するべきじゃ...真顔)




ホルモン補充周期では

卵胞が育たず排卵も起きない

排卵が起きないので黄体もできず

自力では黄体ホルモンも分泌されない

なので妊娠しても

黄体補充が継続されるのですね!




でも

エストラーナテープしても1割ぐらいは

排卵が起きてしまうようですポーン




エストラーナテープをつけ始めて

すでに数日経ちましたが

体温がいつものように下がってきました滝汗




これだと排卵が起きてるんじゃ…!?

私はその1割の人なのでしょうか!?




ちなみに、心配していた

エストラーナテープによる肌のかぶれ

これは今のところ起きていませんルンルン




お風呂はもちろんのこと

先日自宅に帰った際に

炎天下の中プールで日光浴したので

岩盤浴並みに汗ダラダラだったのですが

それでも剥がれませんでした照れ



一応皮膚がかぶれやすい体質なので

お風呂や汗をかいた後は

タオルやティッシュで押さえつけて

しっかりと水分を取ったり

テープを同じとこに貼らないようにして

テープを取った後は化粧水をつけて保湿!

などの対策はしていますニコ



ですがそれぐらいなので

今はストレスなく続けられていますニコニコ




さぁ明日は内膜炎が治ったかの確認!!

治っていなかったら移植延期なので

ドキドキですショック